2004年1月号は なのちゃんをご紹介です♪
friend92
お気に入りの公園で「今日も良いお天気ね♪」とニッコリな、なのちゃんです!

◆今月は、“糀谷医院のアイドル犬” なのちゃんの自己紹介バージョンです♪

私の名前は なの。
菜の花の季節に寒い筑波山のふもとから羽田の糀谷医院にやってきた白い柴犬。
紀州犬か、秋田犬の“仔犬”とよく間違われて、おまけに同じ柴犬からは、いつも吠えられるの…。 だけど慣れてるから全然平気!

いつまでたっても田舎風で「ハイジみたいな犬」ってご主人様には言われているけれど、御近所や患者さんたちからは、“糀谷医院の犬”って、ちょっと有名なのよ♪

ご主人様は患者さんの診察で忙しいから、なかなか一緒にお散歩へ行けないの。
だから月曜日から土曜日まで、大好きな病院スタッフの服部さんと、キャットワンの美人のお姉様たち (ヨイショしてあげないとね♪)にお世話をしてもらっているの! 感謝感謝の毎日です。

キャットワンのお姉様たちには、いつも近くの公園に連れて行ってもらうの。 訓練士さんに教えてもらったことがあるから、お散歩はとってもお利口にできるのよ♪ お姉さんも楽チンね!

お気に入りの公園には小さな広場があって、着くと嬉しくて大はしゃぎしちゃう。 お姉さんの「よし!」の合図で、伸びるリードいっぱいにグルグルと思いっきりダッシュするのが大好きなの♪

friend92a

「キャッホー!絶好調よ!!」

 

それから、この時期は落ち葉で遊ぶのも楽しいな♪
落ち葉をかき集めてバッと散らしてもらったり、ガサガサと音を立てながら撒き散らしてもらうと、何だかとってもウキウキするのね!

friend92b

「落ち葉がいっぱい!早く投げて♪」

 

お散歩後には、お家のお庭でボールやぬいぐるみを投げてもらって遊ぶのが習慣。 お姉さんが投げたものを取って来てあげると、とっても喜んでくれるから、何度でも取って来てあげちゃう☆

friend92c

「ボール取ってきたよ♪」

 

でも、そうこうしていると、あっという間にお姉さんの帰る時間になっちゃうの…。 お姉さんももっと遊びたそうだけど、次の子が待ってるから仕方がないのね…。

ちょっと寂しいけど、病院のみんなにも遊んでもらえるし、また来てもらえるから大丈夫。

次に来てくれるのは土曜日かな? また公園で落ち葉遊びしようね♪