2008年9月号は ジュンくんをご紹介です♪
friend148
「ここはいつ来ても落ち着くねぇ♪」
慣れ親しんだ多摩川でご機嫌のジュンくんです☆

平成6年6月20日に鴨池さん家族の一員となったジュンくん! 6月にやって来た為、「ジュン」 と命名されました♪

同年の5月4日生まれなので、わずか生後2ヶ月足らずのコロコロしたかわいい男の子。

ペットショップでは、「この子はおとなし い子ですヨ!」 と言われたそうですが、お家に来たとたん、そのセールストークは嘘と分かりました!

とにかくヤンチャで物を壊したり、畳を掘ってしまったり、走り回ったりと、本気で、「お前は返品だ!」 と思うほどだったそうで す・・・。

でも頭は良くて、オシッコ、お座り、待て、など直ぐに覚え(なぜかお手はできません)「親バカですが、なにしろ可愛くて、毎日仕事 が終わったら走って帰ってきました!」 とおっしゃる鴨池さん。

それがもう、14年も前の事なんて思えないくらい、月日の経つのは早いもので、「すっかりおじいさんです。 が、イケメンは変わっ ていません!」 とも☆

ジュンくんの苦手なものは、雷、花火、虫、猫、お風呂ですが、その内、雷と花火は今年克服しました。

とは言っても、じつはジュンくん には花火や雷の音が聞こえなくなってしまったようで、今まで何回か大きな雷が鳴りましたが、いずれもスヤスヤと寝ていて、「複雑 な気持ちです・・・」 と鴨池さん。

でも、これもまた歳を重ねてきて仕方のない事だし、ジュンくんにとってのストレスが一つ無くなって良かったと思っている鴨池さん です。

虫は一度、蜂に刺されてから、あの、「ブ~ン」 という音が怖くてベランダにいても蝿がきただけで慌てて家の中に入ってくるそう です。

猫は、元々気の弱いジュンくんは二回程猫に襲われて、道に猫がいると見て見ないふりをして小走りに通り過ぎます。

そして、お風呂は年々嫌いになり、最近では虐待でもされているかのような声を出すため、外に聞こえたら・・・と思うと、ジュンくん 以上にお風呂が嫌いになってしまった鴨池さんです。

とてもおとなしくて一度も吠えた事や、他のワンちゃんと喧嘩した事もなく、小さなワンちゃんからもモテモテで人気者のジュンくん です☆

私たちがお世話に伺うと、いつもジュンくんはスヤスヤとお昼寝をしています♪

「ジュンくん起きて~ お散歩いくよ!」 と声をかけるとゆっくりと目を覚ましてくれますが、頭だけ起こして私たちの顔を確認すると、また、“オヤスミ~” と言うように再度眠りに入ってしまいます・・・。(^_^;)

friend148a

「ムニャムニャ・・・ 誰か来ましたか?」

 

でも、なんとか起きてもらい、やっとお散歩へ出発です☆  常にポーカーフェイスのジュンくんですが、お外へ出るとスタスタと軽やかな足取りで歩き始めてくれ、“あっち行く!” “次は こっち!!”と楽しそうに歩いてくれます♪

friend148b

「今日も多摩川に行こうよ!」

 

多摩川へ行った時には、土手の上で気持ち良さそうに風をあびたり、河川敷で一緒に走ったり。

friend148c

「多摩川はやっぱり最高だね♪」

 

お友達と会う時もポーカーフェイスは相変らすですが、モテモテのジュンくんの後ろにはいつの間にか他のワンちゃんが トコトコとついて来ていることもしばしば。

お散歩後は、大好きなオヤツをおいしそうにパクパクと平らげ、満足気に食後のお昼寝に入るジュンくんです☆

そして最後に鴨池さんからこんなメッセージを頂きました♪

line1

多摩川の土手で仲間の子たちと走り回って楽しそうに遊んでいた日々が今はすごく懐かしく・・・。 皆、天国へ行ってしまい、ジュンも 最近は土手にいくのも億劫なようです。

・・・と私は思っていましたが、シッターさんのお姉さんとは楽しそうに多摩川の土手へ行っているみたいで、家へ帰りシッターさん からのメモを読むと、「あいつ~!!」 と思ったりしてます。

ですが、それだけシッターのお姉さん達が大好きなんだなぁ~と思い、たぶん、「今日ボクは可愛いお姉さん達とお散歩なんだゾ」 と ばかりに意気揚々に多摩川の土手に行っているのでしょう。

毎回、お散歩をお願いするたびに、「ありがとうございます」 と言う気持ちで一杯です。

また、暑い夏が過ぎたら元気に多摩川の土手に行くと思いますので、末永く、どうぞ宜しくお願い致します。