2008年10月号は キヨちゃんをご紹介です♪
friend149
「昔はワルもしたねぇ~」
そんな過去を思いながら今を幸せに過ごすキヨちゃんです☆

◆今月は、キヨちゃんの自己紹介バージョンでおとどけします♪

「私、小西・キヨこと旧姓ヒメは2001年初夏、足立区亀有に生まれました。

生まれて間もなく家出をし、フウテンの身となりました。 翌年春、幼いながらに子供を授かりましたが経験が及ばず子供達を失い、 時より近所の小料理屋さんに餌をもらいながら野宿生活を送っておりました。

そんな私をご近所の心やさしい方が見かね、自宅に連れ帰ってくだすったのです。 そこで、私は姫(ヒメ)と言う名を頂きました。

そちらのお宅にはすでにネコが多数おりましたがすぐに馴染み、先住の子猫たちに乳をあげたり、仲間と遊んだり、幸せな毎日を 過ごしておりました。

ところが、ワタクシ、次第にずにのり、女だてらに先住の雄ネコ達をちょいとからかうのが楽しくなってしまいました。

ついつい度が過ぎ、しばしば暴力沙汰になり、気づけば二匹の雄ネコはワタシを見るだけで震えあがるまでになっておりました・・・。

身請け先でのネコ関係がギクシャクした私は、不覚にもご主人さまの悩みの種になってしまったのです。

ある日の事、私ほか数匹はご主人が経営する食事処へと連れていかれました。

開店前の店に到着すると私達は次々と箱から出され、コニシという夫婦に紹介されました。 実は大猫所帯となっていたご主人様 に何件かの養子縁組の話が来ていたのです。

その日、私の他には2匹の子猫も含め総勢6匹おりましたが最後に箱から出されたワタクシをみてコニシ婦人が一目で気に入って くださいました。

かくしてワタクシは小西家の養女となり、名を、「キヨ」 と改め、世田谷へと越してきたのでございます。

雄ネコいびりで鳴らしたワタクシもさすがに最初の数日間は不安で仲間を探して大声で鳴きじゃくり、数日間引きこもりましたが1週間 もしない内にすっかり新居になじみ、そして現在に至っております。

現在7歳 女ざかりでございます
◆趣味: 食べること
◆好きなもの: 食べ物全般
◆日課: 館内見回り、食物物色及び強奪、睡眠
◆好きな人: 奥さんとキャットワンのお姉さん
◆要注意人物: 旦那さん
◆特技: 早食い
◆チャームポイント: 長い尻尾と前足を揃えると合さる毛皮の紋様

所で、実は私、キャットワンのおねーさま方がお帰りになった後の数日間、小西夫妻に、「性格が良くなった」 と誉められるのです。  それはそうですよ、だっておねーさま方のほうが優しいんだものん♪

それでは今後ともワタクシを宜しく御願い申しあげます。 小西キヨ(=^_^=)

line1

と、小粋な自己紹介をしてくれたキヨちゃんでした♪(^_^)

さてそんなキヨちゃんのお世話に伺うと、必ず玄関で、「ニャー!!」 と元気よくお出迎えをしてくれます☆ そしてすぐに、 「ごは~ん☆」 と猛烈アピールです!

ごはんをあっという間に平らげると、次はお楽しみのおやつタイム♪ 台所の棚にある煮干を取り出すと、自分で台所の戸を開けて入ってくる器用なキヨちゃん!?

friend149a

「色々な開け方ができるわよ♪」

 

煮干を目の前にだすと、“パシッ!” と上手に両手で捕まえて、あっという間にキヨちゃんのお腹の中へ・・・。

friend149b

“パシッ!” 「にぼしくださいな~!!」

 

その後は、キヨちゃんのショータイム♪ おもちゃをフリふりすると、一瞬、キヨちゃんの姿が見えなくなり、素早い身のこなしでオモチャをゲットしてしまう名ハンターのキヨちゃんなのでした☆

friend149c

「わたしの動きはメチャクチャ速いわよ☆」