2009年4月号は テリちゃんをご紹介です♪
friend155
「まだまだ元気よ♪」
19歳のテリちゃん。 毎日のんびり暮しています☆

テリちゃんは11月の寒空の下、ビルの植え込みの中で、ひとりミーミーと鳴いているところを飼い主さんに拾われてきました。

まだ生後一週間ぐらいで目がやっと開いた状態。

飼い主さんは子供のころからずっと猫と暮らしてきましたが、子育ては全て母猫に任せていたため、生まれたばかりの仔猫には あまり触ったことがありませんでした。

体重も80グラムしかなく、すぐに死んでしまうのではないかと思い、獣医さんのアドバイスのもと必死に育てたそうです。

幸い丈夫だったのか哺乳瓶にもすぐ慣れて、猫用缶ミルクですくすくと、そして美しく成長したテリちゃん。

・・・あれから19年。

「今はもうすっかり老猫ですが好きな缶詰やカリカリを食べては寝て、毎日静かに暮らしています」 と飼い主さんはお話しし てくださいました♪

私たちがお世話に伺うと、横になって休んでいる事が多いテリちゃん。

こちらに気がつくと、お顔をあげて、まん丸のおめめでこちらを見つめ、ごあいさつをしてくれます♪

friend155a

「ニャ!? お姉さん来たのかニャ?」

 

しばらくすると、ゆっくりと起きてきて、クンクンと荷物チェックをしたり、お部屋の見回りをしたりとのんびり過ごしております☆

缶詰のゴハンが好きなテリちゃんは、お留守番中にいつもよく食べてくれ、時には、ゴハンをあげた後すぐに目の前で食べ始めてくれることもあります。(最近は食欲が少し落ちているそうですが・・・)

friend155b

「良く食べ、良く寝るだニャ♪」

 

そして時々、「にゃ~!」 と、大きな声でお話ししてくれる元気なテリちゃんです☆

friend155c

「お姉さん!また来てニャ☆」