2009年5月号は こてるくん&たかぴんをご紹介です♪
friend156
(た)「お兄ちゃん!今月は僕たちが主役だよ♪」
(こ)「余計なこと話すとお母さん怒るぞ!」

◆今月は、加藤さんファミリーによるトークバージョンでお届けします♪

(こ)(た)はじめまして!スタンダード・シュナウザーの、
(こ)こてる!(BK)5歳と、(た)たかぴん!(S&P)2歳の 兄弟です!

(こ)「おい、たかぴん。 今日は僕たちの毎日をみんなにお話しするんだよ。」

(た)「うん、わかったよ、兄ちゃん! でも、僕たちの暴れっぷりをお話したら、だーれもスタンダード ・シュナウザーなんか飼いたく無くなっちゃうって、いつもお母さんがため息ついてるよ。」

(こ)「そうなんだよな~。 お母さんってば根性足りないよな! 僕たち、ちょ~っぴり力が余っている だけなのにさっ!」

(た)「そうそう。 この前の夏休みにおうちの前をミンミン鳴きながら飛んでいたセミさんをジャンプ しながら、『ぐわっし!』 ってお口で捕まえたんだよ、僕。 すごいでしょ?

それなのにお母さんったら、『ぎゃ~~~あ~~』・・・。 褒めてもくれないで、ひどい叫び声なんてあげちゃってさ。 つまんないの。」

(母)「なーにが、ちょっぴりなものですかー。 たかぴんもセミの踊り食いなんてやめなさ~い!  この悪がきブラザーズたちがぁ!!」

(母)「それでは、ふたりについてのお話を私から・・・。

私たちの元に こてるがブリーダーさんからやってきたのは、ちょうど彼が生後2ヶ月の頃でした。

私自身、実家でも犬を飼っていましたし、こてるを迎える前にスタンダード・シュナウザーについて教えていただいてもいました。

しかし実際に こてるを迎えてからは、大型犬の体力、使役犬の持つテンションの高さ、小型犬のすばしっこさ、シュナ独特の頑固さ、 そして、ずる(?)賢さなどを併せ持つ彼に振り回される日々が始まりました。

加えて こてるは、お友達ワンちゃんが大好き。 出会うワンちゃんと仲良く遊びたくて仕方ないのに、どうも他の犬種とはテンションが 違います。 Sシュナのお友達たちと群れるときとは明らかに違い、寂しい毎日。

そんな日々が続きとうとう こてるが三歳のときに、血縁の たかぴんを迎えることにしました。 私自身もSシュナ♂多頭飼いは、 これが最初で最後、と覚悟のうえです。

たかぴんは こてるとは当然性格も違い、どちらかというとお友達と遊ぶより訓練やボール遊びをするほうが好き。 たかぴん本人に とっては訓練、というより訓練士の先生を独り占めして楽しく遊んでもらっているような気でいるようです。

気力、体力を振り絞り悪がきブラザーズと共に暮らす毎日です。」

(こ)「お母さーん、だ~いすきなキャットワンのお姉さんのこともお話したいな♪」

(た)「キャットワンのお姉さん達が僕たちのお家に初めて来てくれたのは、僕が2ヶ月の頃。

friend156a

「はじめまして! お姉さんは誰ですか?」

 

僕はお家に 来たばかりでまだ予防接種も終わってないからって、お姉さんが手を一生懸命洗ってから僕のお世話をしてくれたんだよ。

だから、お姉さん達は僕の第2のお母さん。 いや、お母さんよりしっかり僕のお世話をしてくれるし、楽しいお散歩にも沢山つれ ていってくれるんだよ。 ね、こてる兄ちゃん!」

(こ)「それに、この前お母さんが急に風邪を引いたりして、こういうの人間は、『鬼の霍乱』 って言う らしいんだけど、そのときにもお姉さんたちがお母さんに代わって毎日お散歩やお世話に来てくれたんだよ。

お母さんは、『こんな悪がきブラザーズのお散歩をお願いできるのはキャットワンのお姉さんたちだけ、どうにもならないときに本当に助かったわ~』 って言ってたね。」

(た)「そうだったね。 ところでさ、ホントはお姉さんが毎日来てくれたらもっと嬉しいのにね、 兄ちゃん!!」

line1

と、楽しくにぎやかな加藤さんファミリーにお話しして頂きました♪

さて、そんな、こてるくんと たかぴんのお世話に伺うと、2人揃って大歓迎!

2人一緒に飛びついてくれますが、お兄ちゃんの こてるくんが、「ボクが先だぞ!!」 と叱ると、ちゃんと後ろに下がって順番待ち をしてくれる たかぴんです☆

取っ組み合いは迫力満点!!

「『ガゥゥゥ!!』」 と激しく唸り合いながらも楽しそうにじゃれあっています♪

体格こそ弟の たかぴんに抜かされてしまいましたが、立派にお兄ちゃんの威厳 を見せる こてるくん。

friend156b

「たかぴんにはこの風格は出せないな♪」

 

そして、別々に行くお散歩では、お兄ちゃんの こてるくんが先に出発! 元気いっぱいに歩いてくれます。

そんなお兄ちゃんの帰りを淋しそうな声を出して待っている たかぴんですが、お散歩の番がまわってくると、私たちの顔を見上げながら楽しそうに歩いてくれます♪

friend156c

「わーい☆お散歩楽しいね♪」

 

こんな感じで、お世話中もとっても元気に、そしてお利口さんにしていてくれる こてるくんと たかぴん。 加藤家ご自慢の仲良し兄弟です☆

friend156d

「お姉さん!今度はオモチャで遊ぼうよ♪」