2010年8月号は
カールくん・ララちゃん・アンくん・モンくんをご紹介です♪
friend171-1friend171-2friend171-3friend171-4
「みんなとっても幸せニャ♪」
それぞれマイペースで過ごしている4兄弟です☆

ちょっとおデブなカールくんは、平井さんが困った時の相談相手。 愚痴を聞いてくれて、相槌も打ってくれるそうです。

そんなカールくんはちょとドジな所があるようで、テーブルから突き出した新聞紙にのっかって落ちたり、キッチンの上の障害物のスペースにうまく足が置けずに踏み外したり。

1月に亡くなられたお母様の傍らにいつも寄り添っていたララちゃん。 暑い夏でも人肌が恋しい様子。 最近のお気に入りは平井さんの、“ふくらはぎ” で、ひざまづいた 形になるやいなや、ふくらはぎの上に落ち着いてしまいます。。。

長男のアンくんは、2階から、“脱出” をはかった際、地面から高い位置の張り出しに着地、降りられず大騒ぎし、お母様にハシゴで救出された経験が…。

そして、寝ている姿はまるで人間。 枕に頭を載せ、仰向けで手足を伸ばしてぐっすり。 しかし、腕枕もクビ枕もお気に入り。。。 「く、くるしい。。。」(平井さん)

ブラッシングが大好きなモンくん。 平井さんの世話係になってくれます。 毎朝同じ時間に、「ニャーニャー(朝だよ、起きて)」 目覚ましをかけ忘れても大丈夫♪  洗面所で平井さんが白髪取りに夢中なって長居していると、「ニャーニャー(もう、やめなよ)」

そんな平井さん宅に私たちが伺うと、すぐにスリスリと迎えてくれるカールくん! ごはんを用意していると、『ごはんまぁだ?』 と私の足にポンポンと手をかけておねだりをするかわいいカールくんです。

friend171a

「いっぱい撫でてニャ~♪」

 

ララちゃんはいつもマイペースでのんびりと過ごし、なでてあげると気持ち良さそうに目を細めてくれます。 窓辺もお気に入りでお外を眺めたりしています。

friend171b

「ブラシも気持ち良いニャ♪」

 

アンくんは最初は少し恥ずかしそうにスリスリとしてくれ、なでてあげていると嬉しそうに寄り添ってきてくれます。 トイレ掃除などをしているとついてきてくれます。

friend171c

「ここがボクのお気に入りニャ」

 

モンくんはブラシが大好きで、ブラシを持つとすぐにすりすりとしてくれ、お世話中はいつもたくさん甘えてくれます。

friend171d

「ボクのベッドは和風だニャ♪」

 

みんなそれぞれのスタイルで触れ合ってくれる4兄弟。 平井さんの愛情を一杯受けて毎日幸せに過ごしています☆