2010年9月号は
トリッシュちゃん・アリシアちゃん・ソフィヤちゃんをご紹介です♪
friend172
「みんな~、写真撮るよ~」
アリシア姉さんを中心とした美人仲良し3姉妹です♪

★アリシアちゃんとの出会い

初代のシベリアンハスキーのナターシャちゃん(♀・2003年永眠)と娘のジェシカちゃん(♀・2004年永眠)親子が亡くなって、3ヶ月間ワンちゃんのいない生活をしていたKさん ですが、どうしても耐えられなくなって千葉のブリーダーさんのところに出向いた時、アリシアちゃんに出会います。

ひと目見た瞬間に、「この子を連れて帰る!」 と決めたKさん。 アリシアちゃんは、その日からK家の一員になりました。

★ソフィヤちゃんとの出会い

アリシアちゃんが2歳になった時、たまたまブリーダーさんに電話をしていたKさん。 「パイポールドの子って産まれてない?」 と聞くと、「パイポールドの子は滅多に産まれ ないよ。 もう何年も産まれてないね」 と言われた2ヶ月後にブリーダーさんから、「パイポールドの子が産まれたよ!」 との知らせが!!

「これは運命だな…」 と思ったKさん。 すぐに見に行くと、産まれた6頭の中でひと際体が大きいソフィーちゃんを見てこれまた即決! アリシアちゃんに妹が出来ました☆

★トリッシュちゃんとの出会い

アリシアちゃんとソフィーちゃんの里帰りでブリーダーさんの所へ行った時にトリッシュちゃんが産まれていました。

ブリーダーさんも歳なので「これが最後の子供になるかもしれない。この子は絶対に良い子に育つから、出来ればお宅で飼ってくれないかな?」 と言われたKさんでしたが、 今まで2頭以上飼った事がなかったので一度家に戻って考える事に。

その結論としては、「2頭も3頭も変わらない!」 という事でKさんファミリーの三女としてトリッシュちゃんが迎え入れられました。

アリシアちゃんは、暴れん坊の爆弾娘(一人で家の中を走り回っていろんな所にぶつかっては、痛くて“キュン”って泣いてうずくまるドジな娘=Kさん談)。 ですが、2年後に ソフィーちゃんが来てお姉ちゃんになった途端、ソフィーちゃんを自分の子供のように優しく育ててすっかり大人しくなったそうです。

そして、トリッシュちゃんが来た時は、ソフィーちゃんがトリッシュちゃんの面倒を見るという暗黙の了解なのか?DNAなのか?ちゃんと上の子が下の子の面倒を見てくれて 教育もしてくれ、Kさんは楽チンだったそうです。

そんなKさん宅にお散歩に伺うと、アリちゃん&ソフィーちゃん&トリちゃん3人揃ってお出迎えをしてくれます。

真っ先に飛びついてくれるのはトリちゃん☆お姉さんのアリちゃん&ソフィーちゃんは後ろで待っていて、落ち着いて(?)ご挨拶をしてくれます。

お散歩へは2人ずつなので残された1人に淋しそうに見送られながら出発! 美人姉妹のアリちゃん&ソフィーちゃん&トリちゃんを連れて歩いていると一番多くかけられる 言葉は、「キレイですね~」 時には外人さんに、「GOOD DOG!」 なんて言われる事も☆

そう声をかけられると私たちもつい嬉しくなって、「有難うございます!」 と笑顔で答えてしまいます♪ 見た目からか、小さい子には、「オオカミだぁ~!!」 なんて 声をかけられることもありますが…。

一人っ子だった頃のアリちゃんはちょっとお転婆な女の子でしたが、ソフィーちゃん・トリちゃんが家族に加わり今ではすっかりお姉さん。 お散歩でもとってもお利口さんです。

friend172a

「これがお散歩のお手本よ☆」

 

ソフィーちゃんは私たちとのお散歩の時はとってもマイペース。

friend172b

「次は何しようか考え中…」

 

「そっちじゃなくてこっちに行くわよ~」 とお気に入りのコースへと案内をしてくれます。

末っ子のトリちゃんはとにかく元気いっぱい☆

friend172c

「お散歩楽しぃ~~☆」

 

道を歩きながら突然隣を歩いているお姉ちゃん達に遊びをしかける事もしばしば。 ガウッと怒られても全くめげません。

3人のお散歩の楽しみの一つはネコちゃん探し。 お気に入りのネコちゃんスポットへ行くと垣根の中や車の下をのぞき込みネコちゃんを発見するとにらめっこスタート!!  そんな時は呼んでも全く反応をしてくれません…。

「アリ&ソフィ&トリコは、散歩が大好きなので散歩に連れて行ってくれるキャットワンのお姉さんたちが来ると大喜び。 でも、お姉さんたちとの散歩の時にちゃんとお姉さんの 言う事を聞いているのか心配です。 優しい人の時は、好き勝手にやるズル賢い性格のアリ&ソフィ&トリコなんで・・・」 とおっしゃるKさん。

そんなKさんに愛されてとっても幸せな生活を送っている、仲良しな美人3姉妹、アリちゃん&ソフィーちゃん&トリちゃんなのでした☆

★アリシアちゃん&ソフィヤちゃん&トリッシュちゃんのブログはこちら!
アリシアとソフィーはCOOL BEAUTY?