2013年5月号は、Tさん宅のわんちゃん5人組をご紹介です♪
◆トリッシュちゃん(通称トンちゃん・ラブラド-ルレトリバー・♀・7歳)
friend204-1
ちょっぴり人見知りのトンちゃん☆ 初めは上目使いで緊張気味。 でも、馴れると、「なでて~♪」 と可愛く甘えてくれます!  お散歩中はしっぽをフリフリ元気に歩き、こちらを見上げるお顔も嬉しそう☆ 他のワンちゃんや怪しい(?)人はちょっとニガテ…。 しっかりと低い声で追い払ってくれます!
◆ラウルくん(サルーキ・♂・4歳)
friend204-2
「ボクは鳥が大好きなんです。 普段はおすまし顔ですが鳥を見ると興奮して、すっかり“とり”(鳥?!)みだしてしまうんです!」  と言うラウルくん☆ でも実はちょっと(?)怖がりさん。 楽しいお散歩も突然の物音にはビックリして飛び上がってしまいます!  大きなワンちゃんが後ろを歩いているのも気になって後ろを向きながら歩くことも…。  自然の多い公園の中はお気に入り♪(リラックス効果あり!?) 笑顔で嬉しそうに歩いてくれます!
◆サラちゃん(サルーキ・♀・2歳)
friend204-3
人が大好きなサラちゃん☆  いつも元気に飛びついて歓迎をしてくれます! お散歩中も、「カワイイわね~」 と声をかけられると嬉しそうにご挨拶♪  車や大きな音はちょっとニガテで横を通る時は早足になりますが…、それ以外はいつも楽しそうに笑顔いっぱいです☆
◆ケイトちゃん(フラットレトリバー・♀・2歳)
friend204-4
とっっっってもお散歩大好きなケイトちゃん☆ お家を出るまで大大大興奮!!!  他のワンちゃんに会ったり通りすがりの方に声をかけてもらうのも大好きですが嬉しすぎてしまい相手にビックリされてしまいます…。  疲れた所を見たことのないほど元気いっぱいです☆
◆アビ-ちゃん(ゴールデンレトリバー・♀・1歳)
friend204-5
「私は、まだ1才になったばかりです。 最近は少し体が重くなってきたので、ダイエット中です。 お散歩に励みます!」 と言うアビーちゃん☆  お散歩中は私たちの足の間に潜り込んだり、「遊ぼう!」 と飛びついて誘ったりといつも幸せそうなお顔です♪  公園へ到着すると気になるものがいっぱい! 鳥や遊んでいる子供達のおもちゃ、お散歩をしている人や他のワンちゃん…etc. 興味深々で見つめます☆ たくさんの人やワンちゃんとも仲良くご挨拶ができるお利口さんです!