2013年4月号は ジャスミンくんをご紹介です♪
friend203
「撫でてニャ~♪」
クリクリお目目でおねだり上手なジャスミンくんです☆

◆今月は、ジャスミンくんご本にゃん(人)に自己紹介して頂きました♪

こんにちわぁ。 ぼくの名前はジャスミンです。 女っぽい名前だってよく言われるけど男の子です。 4月28日生まれのおうし座です。 もうすぐ6歳になります。

ママとの、「初めましての日」 は、ママがランチタイムに近くのペットショップに立ち寄った時。 ぼくたちは目と目がばっちり合っちゃって、運命を感じました。

出会った頃のぼくはとっても小さくて、綿みたいに軽かったんだって。 でも、お肉が大好きで毎日たくさん食べてたらすごく太っちゃって、病院の先生から、「食い過ぎ」 だって、叱られました。

それからぼくは頑張ってダイエットを始めました。 ごはんが少ないからお腹が空いちゃって眠れなかった時もあったけど、いっぱい頑張りました。 しばらくすると5.6キロあった体重が、4.6キロになりました。

病院の先生や、ママのお友達に褒められて嬉しかったです。 それから高速でボールさんを追いかけることもできるようになったし、タワーにも楽にのぼれるようになりました。

ぼくのおウチにはいろいろなお客さんが来ます。 玄関のチャイムが鳴ると、「誰か来た!」 って思ってすごく嬉しくて、お迎えに行くんです。

でもたまに、テレビドラマのチャイムの音に反応しちゃって、急いでかけていくと、「誰も来ません~」 とママに言われます。

毎晩のお楽しみはお風呂の時間です。 お風呂のお湯を手でグルグルかき混ぜたりして遊ぶの大好き♪

friend203a

「お水もグルグルしちゃうニャ♪」

 

それと濡れてないけどお風呂から出た後のドライヤーが最高! でも油断してると、ぼくもシャンプーされちゃいます。

ママが忙しいときは、大好きなお姉さんがボクのお世話をしてくれます。 ママがいなくてちょっぴり寂しいけど、お姉さんと会えるのは嬉しいです。

ぼくのことをみんな 、「てんしんらんまん」 で、「てんねん」 って言います。 なんかよく意味が分からないけど、「まっ、いいか」 って思います。

line1

以上が、ジャスミンくんの自己紹介でした☆ そして・・・

私たちがお世話に伺うと、必ず走ってお出迎えに来てくれるジャスミンくん!

中へ入ると、念入りにニオイチェックを済ませてから、しっぽをピーンと立てて、「撫でて~」 と壁や椅子にスリスリしておねだりをしてくれます♪

そして撫でてあげると、ノドをゴロゴロ鳴らしながらうっとりとした表情をみせてくれるジャスミンくん。

friend203b

「ゴロゴロゴロ 嬉しいニャ♪」

 

ごはんの準備中やおトイレ掃除をしていると、「まぁだ?」 と様子を見に来て終わるのをじーっと待っていてくれます☆

食後は、のんびりと過ごすジャスミンくんですが、目薬の準備を始めると、素早い動きでハウスの中やテーブル下に逃げ込みます…

ですが、「今日は目薬なしにしようかな」 と声をかけると、「本当!?」 とゆっくり出てきて捕まってしまう可愛らしいジャスミンくんです♪

ダイエットで機敏になったジャスミンくんは、ボール遊びが大好き!

friend203c

「目標をロックオンだニャ!」

 

飛んだり跳ねたりと元気いっぱいに走り回りますが、なかなか持ってきてはくれず、部屋中がボールだらけになってしまいます…

いつもマイペースでとっても可愛く甘えん坊さんなジャスミンくんです♪

friend203d

「ニャ~、今日も良い一日だニャ♪」