2013年9月号は レナちゃんをご紹介です♪
friend208
「あっ、お花がキレイに咲いてるね♪」
毎日を穏やかに過ごすレナちゃんです☆

古沢さん宅にレナちゃんが来た時、先住犬で元気いっぱいのエミリちゃんと、のんびりやさんのアレンくん(キャットワン仲間1999年11月号でご紹介) のふたりがいました。

大きなふたりに囲まれ育ったレナちゃんは古沢さん曰く、「大型犬と一緒に過ごしたので自分も大型犬と思っている」 のだそうです。

friend208a

「みんなでお散歩楽しいね♪」

 

お散歩はあまり好きではありませんが、出発すると先頭に立って行きたい方へどんどん歩き、ごはんを食べる速さも大きなふたりには負けません!

あまり調子に乗ってしまうと、エミリお姉ちゃんに怒られてしまうこともあった様ですが元気にみんな仲良く過ごしておりました☆

悲しいお別れが訪れたのは2011年・12年。 アレンくん・エミリちゃんが続けてお空へ旅立ってしまいました。

それ以来、お散歩嫌いでごはん大好きな所は変わりませんが、以前にもまして甘えん坊さんになりました。

私たちがお世話に伺うと、玄関のベッドで寝ているレナちゃん! 慌てる様子はなく、寝ぼけ眼でこちらを見ています。

リードを持つと立ち上がり、嬉しそうにお散歩へ出発するレナちゃん。

でも、近所のお散歩コースを回り、トイレを済ませると、そそくさとお家へUターンです。

friend208b

「もう満足…、お家に帰ろう!」

 

お家の駐車場での足洗いは、自分からスタンバイをして、ホースからお水を飲むのが日課です。

friend208c

「お散歩後のお水は美味しいね♪」

 

お家に入ると、お楽しみのご飯を嬉しそうに待つレナちゃん。

friend208d

「お姉さん! 早くご飯ちょうだいな☆」

 

そして食後には側へ来てずっと甘えてくれ、撫でている手を止めると、「もっと撫でて!」 というようにお鼻でつついたり、前足でポンポンとしておねだりをしてくれます☆

friend208e

「もしも~し、もっと撫でてくださ~い☆」