2015年12月号は マルちゃん、華子さん、麗子さんをご紹介です♪
f220-1
f220-2
「キャットワンのお姉さんは大好き♪」
みんなで仲良くお利口さんにお留守番です☆

◆今月は、中川さんに、マルちゃん・華子さん・麗子さんのお話しをして頂きました♪

まずは重鎮マルちゃんをご紹介します。

マルちゃんは1999年12月26日生まれのキャバリアです。マルちゃんは本当に人懐こくて誰にでもフレンドリー。

我が家にお客様がいらっしゃると自分を一番かまって欲しくて大アピールします。何かの修理の方が来た時なども、修理の方にまとわりついてしまって仕事にならないくらいです。

そんなマルちゃんもキャバリアの宿命ともいうべき心臓病を患って長いです。でもお散歩大好きで、まさに『お散歩命!』。キャットワンさんにお散歩のみをお願いすることもあるのですが、キャットワンの佐藤さんとのお散歩もテンション高く出かけて行きます。

次は華子さん(顔が黒っぽい方)と麗子さん(顔が白っぽい方)。

2匹は2008年5月26日生まれ。私の実家で生まれた正真正銘の姉妹です。誰がどう見ても『ミックス』な2匹。せめて名前くらいはセレブっぽく、と私の母が名付けました。なので、我が家ではニャンコ達は『⚪︎⚪︎さん』と、さん付けで呼びます。

姉妹とはいえ、2匹の性格は全く違って華子さんはとっても甘えん坊。未だに子猫のように私の指に吸いつきます。家族の誰かがソファでゴロンとしようものなら、すぐさまお腹の上に乗ってきて前足でふみふみ。

麗子さんは小さく生まれたのですが、その後しっかり栄養を摂り、瞬く間に大きくなりました。

麗子さんはクールでとっても賢い子です。遊んで欲しい時は猫じゃらしを咥えて持ってきたり、まだ娘が赤ん坊の時は、娘に乱暴に扱われても決して手を出さず我慢しておりました。私の話しかけも理解しているようです(多分…)。

キャットワンさんには、そんな3匹の面倒を主に我が家の旅行中にみていただいてます。

マルちゃんはすっかり佐藤さんに懐いていて、佐藤さんの気配を感じただけで大興奮です。

華子さんと麗子さんは実はかなりの人見知りで来客時には隠れてしまうのですが、なんと不思議な事に佐藤さんには身体に触れられても平気なようです。

佐藤さんがシッターに来るとドアのところでお出迎えしてることもあるとか…! ペットシッターさんのマジックには本当に驚かされます。

line1

以上が、中川さんによるマルちゃん、華子さん、麗子さんのお話しでした☆ そして・・・

ペットシッタースタッフがお世話に伺う時、一番のお出迎え上手は、華子さん!扉の前で待っていてくれることが多く、念入りにニオイチェックを済ませるとリビングまで案内をしてくれます。

f220f

「クンクン、お姉さん元気だったかニャ?」

 

マルちゃんは、ここ最近は眠っていて気が付かない事が多いですが、気が付くと慌てて駆け寄ってきてくれ、お世話中はずっと側にいてくれます。

麗子さんは、最初ちょっぴり緊張するのか少し離れた所から様子を伺いますが、2人が甘えているのを見ると来てくれ、ごあいさつしてくれます。

f220d

「くんくん、知ってるお姉さん…だけど初めは慎重ニャ…」

 

ですが、「ボクもー」とマルちゃんが勢いよく間に入ってくるため少し押され気味な麗子さんです…。

ごはんの準備中は、待ちきれない様子で元気な声でおねだりをしてくれるマルちゃん!

f220a

「お姉さん早く早く~♪待ちきれないよ~」

 

ペロッと完食すると大好きなお散歩へ♪

リードを付けている間は、スタッフと玄関の間をグルグル回って大興奮!小走りでお家を出発すると、夢中でニオイチェックをしながらしっぽをフリフリ道案内をしてくれます。

f220e

「お姉さんと一緒に食後の運動☆」

 

お家の前に戻ってきても、帰りたくないマルちゃんは素通りをしようとしますが「帰るよ~」と声をかけると踏ん張って「もうちょっと」とアピール!お家へ戻ると、お気に入りの場所でウトウトし始めます☆

すると、そろ~りと甘えに来てくれる華子さんと麗子さん。ゴロゴロ喉を鳴らしたり、お腹を出して可愛いポーズで魅了してくれます♪

f220b

「マルちゃんが寝たから。。。」

 

f220c

「今度はあたしたちが甘える番ニャ♪」