2015年11月号は ローズちゃんをご紹介です♪
f219
「ローちゃんは自立した女の子なの♪」
甘えん坊さんのお兄ちゃんとは違う、しっかり者のローズちゃんです☆

◆今月は、ローズちゃんに自己紹介して頂きました♪

はじめまして。 あたしの名前はローズです。 「ローちゃん」ってよんでください。

ローちゃんはブリティッシュショートヘアのブルークリームっていう毛色です。 いま、2歳です。

ママとの初めましての日は暑い夏の日でした。 ピンク色の唇をした元気な女の子が目にとまったんだって。 それがローちゃんとママとの出会いでした。

f219e

子猫の時のローズちゃん

 

ローちゃんのおうちには、「ジャスミン」というママべったりの自立できない男の子がいます。(キャットワン仲間2013年4月号でご紹介)

いつもママに抱っこをせがんでクネクネして甘えています。 ごはんもママに食べさせてもらっています。

あたしは自立した女の子なので、抱っこなんて大嫌いだし、ごはんだって1人で食べられます。

ごはんの時間が一番大好きです。 ローちゃんのお腹は宇宙くらい大きいのでいくらでも食べられます。

食べるのだってすごく早いです。 ごはんを食べ終わった後は、ジャスミンをチェックします。

ジャスミンはいつものんびり食べているので、「残しますように!!」って念じてみるけど、ママが食べさせてあげちゃうから残さず全部食べてしまいます。 「あ~~残念~!」

そういう残念な時は廊下を思いきり走ってみます。 体力が余ってるからいくらでも走れます。

そして、ボーっとしているジャスミンに体当たりして憂さ晴らしをします。

そうすると、ジャスミンが怒ってママに八つ当たりするから結局ローちゃんがママに注意されちゃいます。

おうちにはローちゃんのおもちゃがたくさんあります。 最近の一番のお気に入りはお耳をキレイにする「綿棒」です。

白いバラのフタが付いた入れ物に入っているけど、そのフタが重くて重くて、何度チャレンジしても、どうしても開けられません。

なので、ローちゃんは考えました。 ママに猛アピールして、ママが倒れそうな位の可愛い声で何度もお願いしてみたら上手くいくかもしれないって。

今のところ、この作戦は98%くらいの確率で成功してます。 ママが単純でローちゃんが賢いってことです。

いつもママから、「知らない人についていってはいけません」と言われているので、おうちに誰か来たら注意深く観察しなくてはいけません。

だからすぐにお顔を出したりしません。 まずジャスミンを先に出して、様子をみて大丈夫そうだったらローちゃんも、「こんにちわ!」することにしています。

ママが忙しいときはおねえさんがお世話に来てくれます。 おねえさんはすぐにごはんを食べさせてくれるので大好きです。

いっぱい遊んでくれるし、ブラッシングもしてくれます。 そうそう、ジャスミンはおねえさんの足音がわかるらしいの。

ジャスミンのお耳はローちゃんの半分くらいしかなくてとっても小さいの、しかもお耳の先がお顔にくっついてるのにわかるんだって。 スゴイなぁって感心しちゃいます。

「ローちゃんは面白い顔をしてるね」ってよく言われます。 なんか、お口がうまく閉まらなくっていつも舌が出ちゃうんです。

f219a

「ローちゃんのチャームポイントよ♪」

 

ホントは賢いのに、ちょっとマヌケに見えるらしいです。 でもローちゃんの後ろ姿は美人さんなので全然気にしません。

こんなかんじでいつも楽しく生活しています。

最後に、ローちゃんのファンになってくれる人を大募集しています!

ではみなさん、ごきげんよう♪(=^_^=)

line1

以上が、ローズちゃんの楽しい自己紹介でした☆ そして・・・

私たちがお世話に伺うと最初は廊下まで出てきてくれてますが、ママではないと気が付くとソファー横に隠れてしまうローズちゃん。

その間、ジャスミンくんがゴロンゴロンと甘えてくれ、釣られてローズちゃんも出てきてニオイチェックをしてくれます。

ブラッシングが大好きなローズちゃんは、持っていくと自分からスリスリして、「やってー!」とおねだり♪

f219b

「ブラシ大好き☆おねえさんもっとやって~!!」

 

ゴローンと横になってウットリ気持ちよさそうにしてくれます。

ごはんの準備を始めると、どこにいてもキッチンまで走ってきておねだりをしてくれるローズちゃん! 待ちきれず、お皿によそっている間につまみ食いをしようと一生懸命です♪

「出来たよ」と声をかけると一目散にごはん場のケージに走っていきます☆

ジャスミンくんが食べ終わるのを待っている間は、ケージの中から熱い視線を送り、

f219c

「ごはん残さないかな・・・」

 

開放すると必ずお皿チェックに向かうローズちゃん!

食後は、大好きなジャスミンくんの所へと向かいますが、「シャー」と怒られてしまいます…

それでもめげずに追いかけるので、ヒートアップしてくると、駆け回って運動会の始まりです!

落ち着くと、ビデオデッキやキャットタワーなど、高いところでお休みするローズちゃん。

少し人見知りさんですが、ジャスミンくんが大好きなとっても元気なローズちゃんです!

f219d

「ふたりで仲良くお留守番してるよ♪」