2017年7月号は チャオちゃん をご紹介です♪
「お姉さんと一緒にお散歩☆楽しいね♪」
かわいいシッポをブンブン振りながら楽しそうにお散歩するチャオちゃんです☆

◆今月は、Tさんご本人に、チャオちゃんのお話をしていただきました♪

知人宅でお散歩代行をしていらっしゃるキャットワンの方々のお姿を拝見したのがきっかけで、年2回程お願いしております。

先代も同じWコーギーの女の子でしたが、4歳で悪性リンパ腫を発病してしまい5歳で他界~家族の一員でしたので皆傷心から立ち直れずにおりましたが、1年が経った頃2009年4月生まれのチャオを迎えました~

ちなみに先代もチャオ(笑)今回は尻尾つき♪~元々牛追いの仕事犬で、牛の足を噛みながら集めてくる作業をする関係上、尻尾を踏まれて怪我をしないよう生まれて直ぐに切る慣習の犬種です~

なので、チャオと我々は生後2日で対面して6匹生まれた中から選ばせて頂きました。

子供の頃はしっぽに黒いハートマークがありました。

甘えっこですが、おうちが大好きなのでお留守番はOK、佐藤お姉さんが来てくださるのを心待ちにしています。

line1
ここまでが、Tさんによる、チャオちゃんのご紹介でした☆ そして・・・

ペットシッタースタッフがお世話に伺うと、寝室の入口からお顔を出して不思議そうにこちらを見つめるチャオちゃん。

ですが、お名前を呼ぶと気が付いてくれ、勢いよく駆け寄ってきて立ち上がりながらごあいさつしてくれます♪

チャームポイントの長いしっぽをブンブン振りながら一緒にリビングへ向かうと「ごはん!? それともお散歩!?」と玄関とキッチンを行ったり来たりして大興奮!

ごはんの準備中はスタッフの後についてきて、キラッキラの眼差しで見上げながら待っていてくれます☆

「出来たよ」と声をかけると自分からごはん場へ走っていき、お座りをして準備万端です!

「ごはん、ごは~ん♪」

 

お散歩では、玄関を出ると自分で門を押し開けて「早く早く!」と待ちきれない様子のチャオちゃん。

お散歩が大好きで、小走りで元気に道案内をしてくれますが、行きたくない方向へは立ち止まって「そっちじゃないよ」と教えてくれます♪

「お姉さん、ちゃんとついて来てね♪」

 

お家へ戻ってからも元気なチャオちゃんは、大好きなライオンボールを持つとロックオン!

「あっ! それはライオンさんボール?!」

 

一緒に追いかけっこをしながら、おもちゃを投げたり取ったりしているとハイテンションになり、おもちゃそっちのけでお部屋の中を猛ダッシュ☆

たくさん走って満足すると、スタッフの足もとに伏せて休憩タイムです。

「いっぱい遊んだからちょっと疲れちゃった・・・」

 

ですが、冷蔵庫を開ける音にはどこにいても気が付いて駆け寄ってきてくれる、食べるの大好き☆甘えん坊さんなチャオちゃんです♪

「オヤツときたら休憩なんかしてられないわ~♪」