2017年6月号は、シルビアちゃん・ルルちゃん・ナナちゃん
トトくん・マンゴーくん・ココナッツちゃん・鈴ちゃんをご紹介です♪

まずはみんなの自己紹介からです♪

【シルビア】

私の名前はシルビア。物心ついた時は一人だったわ。誰かに助けて欲しくて車の下から出て来てみたら、買い物待ちしてるお父さんに拾われたの。

買い物中のお母さんに、ショウウィンドウ越しに手の平に乗った私を見せてたけど、あの人「OK~」のポーズだけで動じなかったらしいわ。

身体検査で動物病院に連れていかれたら、お腹空き過ぎだった私は土を食べていた事が判明、勿論もう覚えていないけれど(笑)

得意技はツン(ツンツン極稀に)デレだったけど、今年15歳にもなると性格も丸くなるものね…自分でも意外よ~。

今となってはお父さんもお母さんも、私の兄妹みたいな感じね(笑)

因みに寝る時は他の子達より一段高くないと嫌だわ~♪

 

【ルルとナナ】

私達姉妹は、お母さんの実家から貰われてきたの。

お母さんの家族は大の猫好きで、落ちている物は何でも拾ってきちゃうから…大家族なのよ(笑)

私達の本当のお母さんは、拾われた時いつ産まれて来てもおかしくないぐらいの状態だったから、普通に出産したのよ。

あ、因みに私達って本当のところ叔母と姪の関係で…産まれたのも二日ぐらいしか違わないのよね。

年子で女の子同士の私達はよく喧嘩するけど、お互いに毛繕いの仕方で喧嘩する事が多いかな? まぁ、どこの姉妹もそんなものよね(笑)

どっちが姉かって?私ルルが産まれ順では姉だけど、叔母はナナで…ややこしいわぁ。。

 

【トト】

僕はトト。物凄いお母さん好きなんだ~❤

やっと歩ける位になった時に姉弟と隠れ家から出て来たところをお母さんに助けられたの。僕は覚えてないけど、頭の上でカラスが狙っていたらしい。。

でも本当のお母さんが僕達を探している事に気が付いて、人間のお母さんは籠に僕達を入れて離れた場所から見守ってくれてたんだけど、本当のお母さんはお姉ちゃんだけ連れて行って僕を迎えに来てはくれなかったの…何か悲しい。

で、僕は今のお母さんの子になったという訳。

お家ではルルお姉ちゃんとナナお姉ちゃんが面倒をみてくれていたから僕寂しくなかったよ。

そして僕にも弟と妹が出来たから、お姉ちゃん達に習ったように弟達の面倒をみるんだ!

でも僕だって甘えたくなるんだよ?そんな時は、弟達が居ない時に甘えるんだぁ。

 

【マンゴー】

ぼ、僕はマンゴーって言います。ご覧の通り僕は洋猫のミックスですが、お腹が空いて辛くて彷徨っていた時に知らない大人の猫に連れられて、お母さんの実家のご飯目当てに…捕まりました。

人間って、大きくて僕にはとても怖いんです。でも皆が撫でられているのを見てると、とても羨ましい…。

お父さんもお母さんも優しくしてくれてるのは分かるんだけど、動かれると怖くて。

だけど、お父さんにブラッシングしてもらえるのは大好き! ソファに腰かけている時にブラッシングしてもらえると嬉しくて♪ でも、お腹はダメだよ。

あとトトお兄ちゃんには沢山鍛えてもらってる!教育的指導っていうのかな?ちょっかい出すと、最近は結構強く怒られるんだ。でも妹には滅茶苦茶甘くて、ちょっとズルいと思うの。。

 

【ココナッツ】

あたちココナッツ!マンゴー兄たんと一緒にお婆ちゃんのお家から来たの。

あたちも知らない大人の猫に連れられて、ご飯の場所に連れて行ってもらったんだけど気が付いたら、ここのお家の子になっちゃってた。

お母さんはあたちをとっても可愛がってくれるんだけど、それ以上にトト兄たんがメロメロなの!!

最初はビックリされてカーテンの隙間から覗かれてたんだけど気が付いたら抱きしめられてた。

それからはどこに行っても側に居てくれるし、マンゴー兄たんに苛められるとすぐ駆けつけてくれるの。

本当におチビの時はお尻の掃除もしてくれた。流石にもう要らないのに…寝てるといまだにしようとしてくる、ちょっと面倒臭い…。

最近は体も大きいから、トト兄たんとプロレスごっこするとあたちの方が強いんだぁ~♪ 兄たんはすぐ転がっちゃうんだもの。ねっ、あたちの方が強いでしょ?

 

【鈴(りん)】

私は鈴(りん)よ。本当はここの家の子ではなかったの。

というのも、私を可愛がっていてくれた人…突然居なくなっちゃった。どうしてか分からないのよ?

真っ赤なお手製の布の首輪に鈴をつけてプレゼントしてくれたのに気が付いたら、ご飯もなくて体が痩せていって…布の首輪も、とうとう片方の腕が通ってしまったの。

自分ではどうにも出来なかったうちに、毛が擦れて抜けて皮も剥がれて本当に痛かった。

夜中ご飯を探してうろついていたら、私の体に気が付いたお母さん達に助けてもらえたって訳♪

病院に連れて行ってもらったけど、片目は膜がかかってても視力に異常はないし体も基本病気無し!でも、カリシウィルスのせいで口が痛いの。。

だけど先生もビックリの食欲で痛さになんて負けないわ!!…ただちょっと納得いかない事があるの…何でこの家には私以外に猫が居るのよぅ!?

私、お父さん達は大好きだけど…他の子嫌いよ。。だって私が一番可愛いわ~

 

シルビアちゃん、ルルちゃん、ナナちゃん、トトくん、マンゴーくん、ココナッツちゃん、鈴ちゃん、自己紹介ありがとう♪

line1
そしてペットシッターでの、お世話中の様子は・・・

いつも1番に姿を確認出来るシルビアちゃん。2階で寝ていることが多くマイペースです。

なんとなくこちらが気になるようで、いつの間にか寝ている場所を移動していることがよくあります。

「お姉さん最近よく見かけるわね~」

 

同じく2階にいることが多いルルちゃんとナナちゃん。伺うとご飯をつまんだり、3階にやってきてトイレ掃除を見学したりと活発です。撫でると嬉しそうにしてくれるルルちゃんとナナちゃんです。

「私たち喧嘩もするけど、仲良し姉妹よ♪」

 

3階では、決まって木の箱に入っている鈴ちゃん。様子を見ながらそーっと撫でてみると、スリスリして甘えてくれます。

箱から殆ど出ない鈴ちゃんですが、1度ご飯をつまみに2階にきてくれました。

「わたし、ここが一番落ち着くのよ♪」

 

3階のロフトから熱い視線を送ってくれるトトくん。近づくと後ずさりをしますが、手を出すと好奇心が勝つようで、匂いをかぎに恐る恐るきてくれます。

怖がりさんですが、撫でると前足をフミフミして実はとっても甘えん坊なトトくんです。

「お母さん居なくて寂しいから、お姉さんに甘えちゃお…♪」

 

3階のロフトに隠れていることが多いココナッツちゃん。2階で作業をしていると、階段の途中から首を傾げてこちらをじーっと見つめている姿をよく見かけます。

手を伸ばすと、すぐに逃げる体制になってしまいますが、こちらが気になるようでまたすぐ覗きにきてくれるココナッツちゃんです。

「お姉さんが何してるのか気になるのよ!あたちは…」

 

1人だけ姿が見えないマンゴーくん。1番の怖がりさんのようです。

ロフトの1番奥の壁にぴったりはまっていて、大抵背中の一部分しか見えません。

全体の姿は見たことがないので、いつか姿を見せてくれたらいいなと願っています♪

「ここには誰もいないよ~、お構いなく~!」