2017年8月号は しゅしゅちゃん をご紹介です♪
 
「今日はお姉さんが ごはんくれるのかニャ?」
スタッフが ごはんを用意する間、かわいく催促する しゅしゅちゃんです☆

◆今月は、Nさんご本人に、しゅしゅちゃんのお話をしていただきました♪

しゅしゅがうちに来たのは生後2ヶ月の時。

小さくて、フワフワで、か弱い子…と思いきや、 小さな体でケージをジャングルジムのようにのぼったり、ドアノブも自分の体を駆使して上手に開けてしまう活発な子でした(笑)

そんな しゅしゅも、もう4歳。 立派なお姉さんになりました。

冷たいところが大好きで、冷蔵庫や冷凍庫を開けるとサッと入って来てしばらく居座り喉をゴロゴロ。

真冬の寒い日でも冷蔵庫に入るので、ちょっと変わった子だなと思いつつ、可愛くてついつい開けっ放しにしてしまいます。

抱っこやベタベタが苦手ですが、私が移動すると、どこにでも後を追って来ます。

一定の距離をとりつつ近くには居たい、ツンデレな しゅしゅです♪

line1
ここまでが、Nさんによる、しゅしゅちゃんのご紹介でした☆ そして・・・

私たちが伺うと、「誰?」と不思議そうに物陰に隠れて様子を伺っておりますが、声をかけると気が付いてくれ、玄関までごあいさつに来てくれる しゅしゅちゃん♪

スタッフの手やカバンなど、一通りニオイチェックを済ませると、こちらを振り返りながらリビングまで案内してくれます☆

「くんくん☆しっかりチェックしないとニャ!」

 

ごはんの入っている棚を開けると、一目散に走ってきて立ち上がって棚の中を覗く しゅしゅちゃん。

ごはんの袋やスタッフの手にスリスリして可愛くおねだりしてくれますが、ごはんを計量している間、待ちきれなくなるとつまみ食いをしようと一生懸命お皿とスタッフの間に割り込みます!

「お姉さん!早くごはんを計ってくださいニャ♪」

 

食べ終えると満足そうに毛づくろいを始めますが、おもちゃで誘うと目をキラキラさせてロックオン☆

「次はお遊びタイムニャ♪」

 

体勢を低くしてお尻をフリフリ狙いを定めると、勢いよく駆け込んできて、おもちゃをGET!

「パシパシッ!! わたしのパンチが見えるかしら?!」

 

トンネルでの おもちゃ遊びが大好きで、自分から入口に座ってアピールしてくれます♪

トンネルの中でカサカサおもちゃを動かすと、中から外から楽しそうにパンチをして遊んでくれる、お遊び大好きな しゅしゅちゃんです☆

「必殺!! ノールック猫パン~チ☆」