2017年12月号は そらくん、うみちゃん、なぎちゃん をご紹介です♪
 
「みんなで仲良くお留守番してるんだニャ♪」
みんな少し怖がりさんですが、スッカリ慣れてくれました☆

◆今月は、長男の そらくん が「出会い」のお話をしてくれました♪

みなさん、こんにちは。長男の「そら」です。今のおうちの猫になって、一年とちょっとになります。

僕の下には、一緒にうちの猫になった妹の「うみ」と「なぎ」がいます。

僕は実の兄弟猫と大人になってから引っ越しで置いて行かれたらしいの。

あるマンションのゴミ捨て場に、ある日、突然現れて、お腹が空いて辛くて大鳴きしていたところ、優しいお姉さんがゴハンをくれたの。

そのゴハンをあてにして、三毛猫母さんと うみと なぎの親子も来るようになった。

実の兄弟猫も子離れした三毛猫母さんもいなくなっちゃたけど、僕ら三匹は、お姉さんを頼りに、寄り添って生きてきたんだ。

でも、そのマンションはペット禁止で、お姉さんもいつまでもゴハンをあげられずに、困ってしまって。。。ある団体さんに相談したら、うみと なぎはまだ子猫だから、避妊後、飼い主さんを探してくれることになったけど、僕は難しいって、ひとりぼっちになりかけた時、時折、僕を可愛がってくれた今のママさんがお姉さんの話を聞いて、僕をムスコにしてくれる事になったの。

そして、保護されるはずだった うみと なぎも、事情が変わり、サクラ猫として地域に戻される事になった時、パパさんが「三匹寄り添って生きてきたんだから」と、うみと なぎも一緒に、今のおうちの猫にしてくれたの♪

だから、僕達は 仲良し!

でも、野生の三毛猫母さんに育てられた うみと なぎは、簡単にはキャリーケースに入らないのでペットホテルに連れて行けないの。

で、パパさん、ママさんがお仕事で帰って来れない時、僕達のゴハンをどうしようかーと困って、キャットワンのお姉さんを見つけたんだって。「ぽんちゃんブログ」を見てピンと来たんだってさ☆

僕も、うみも、なぎも、ピンポンが鳴ると、ビックリして押入れから出て来ないくらい人見知り。

でも、キャットワンのお姉さんは優しいし、遊んでくれるし、ゴハンもいつもどおり食べさせてくれるから大好き♪

これからも、僕、うみ、なぎをよろしくお願いしまーす☆

line1
そらくん、素敵なお話しをしてくれてありがとう☆ そして・・・

私たちが伺うとみんなでお出迎えをしてくれますが、最初の頃はNさんではないと分かると後ずさりしていた、そらくん、うみちゃん、なぎちゃん。。。

でも、今では覚えてくれたようで、すぐにごあいさつに来てくれます♪

(そ)(う) 誰かと思ったらキャットワンのお姉さんだったニャ~

 

(な) 知ってるお姉さんでホッとしたニャ~♪

 

ゴハンの準備を始めると、みんな仲良くキッチンへ大集合!

スタッフの足にスリスリしたり、熱い視線でアピ―ルをしてくれますが、特に  そらくんはシンクに手をかけて立ち上がり「まだ?」と覗き込んで待ちきれない様子です。

大好きなおもちゃが入っている扉を開けると、慌てて駆け寄ってきてくれる うみちゃんと なぎちゃん!

二人とも物陰に隠れると、クリクリお目目でロックオンし、勢いよく飛び込んできて捕まえます☆

(な) わたしが先に行くニャ~!! (う) なぎちゃん、頑張ってニャ!

 

キャットタワーや椅子を駆け上り、走り回って元気いっぱいです!

そらくんは途中参戦が多く、うみちゃんと なぎちゃんが夢中になってるとソロ~リ近づいてきて最初は目で追い、しばらくすると、ちょいちょいとパンチをして遊んでくれます♪

(そ) 僕も仲間に入れてニャ~♪

 

お遊びして満足するとのんびりし始め、撫でると気持ちよさそうにしてくれる そらくん、うみちゃん、なぎちゃん。

(そ) なでなで大好き~♪ 気持ち良いニャ~♪

 

(う) うっとりだニャ~♪

 

そらくんを撫でているといつも なぎちゃんが来て、そらくんにスリスリし始め、2人一緒に撫でると寝転がってご機嫌です☆

(な) あたしも撫でてニャ~ (そ) なぎちゃん、重いニャァ~。。。

 

ちょっぴり怖がりさんですが、みんな慣れると甘えん坊さんで、おっとりしている そらくんと、元気いっぱいな うみちゃん、なぎちゃんです♪