2017年11月号は アロハくんとマハロちゃん をご紹介です♪
 
「お姉さんが遊んでくれるから退屈しないニャ♪」
いつも仲良しでお利口さんにお留守番しているふたりです☆

◆今月は、Iさんご本人に、アロハくんとマハロちゃんのお話をしていただきました♪

仲良しだった先代わんこのマルが亡くなってアロハくんは1人っ子の特権で大事に大事に甘やかされて1年が過ぎました。

そんなある日、いきなり赤ちゃんニャンコのマハロが現れてビックリ!!

2週間も2階に隠れて出て来れず・・・。

マハロちゃんは、初めての環境とは思えないほどの落ち着きぶり、猫の性格ってこんなに違うのかーと思い知らされた2週間でした。

そして初めてのツーショット写真♪

この頃からアロハも落ち着き、2匹の楽しい生活がはじまりました☆

line1
ここまでが、Iさんによる、アロハくんとマハロちゃんのご紹介でした☆ そして・・・

ちょっぴり人見知りなアロハくんとマハロちゃん。

「お世話の時には隠れていて出てこないかも…」とのことでしたが、とっても甘えん坊さんです♪

お世話に伺うと、壁やソファーにスリスリしながらごあいさつに来てくれるアロハくんとマハロちゃん。

 

アロハくん「う~ん、誰が来たのかニャ?」

 

マハロちゃん「あら、お姉さんいらっしゃ~い♪」

 

撫でている手を止めると「もっと撫でて♪」とお腹を出してみたり、私達の手にスリスリしてアピ―ルしてくれます。

アロハくん「なでなで大好き☆うっとりだニャ~♪」

 

おトイレ掃除を始めると、少し離れたところで様子を見ているアロハくん。

マハロちゃんは、トイレを取り出して掃除をしていると必ず置いてあった所で寝転がり、元に戻すまで楽しそうにゴロンゴロンしています♪

 

マハロちゃん「なぜって?それは私にも分からないのニャ☆」

 

アロハくんはおトイレがキレイになると、「待ってました!」と入っていき、すっきりした後は何故か砂は掘らずに一生懸命トイレの縁や周りをカリカリして隠そうとはしているようです…。

お遊びも大好きなアロハくんとマハロちゃん!

立ち上がってパンチをしたり、トンネルに隠れて勢いよく駆け込んできてくれたりと元気いっぱいです♪

 

マハロちゃん「ねっ、キャッチするの上手でしょ♪」

 

アロハくん「あれ?オモチャはどこかニャ?」

 

抜け毛で作った毛玉ボールもお気に入りで、前足でサッカーしながらお部屋を駆け抜けます☆

 

アロハくん「早く丸めて遊ぼうニャ~☆」

 

マハロちゃん「ロックオン完了!いつ投げてもOKニャ☆」

 

おもちゃで遊んだ後も、2人仲良く追いかけっこをしたりと、元気いっぱいなアロハくんとマハロちゃんです♪

 

「お姉さん明日も遊ぼうニャ~♪」