第245回目のキャットワン仲間は ファンタくん をご紹介です♪
 
「今日も良いお天気で、お散歩が気持ち良いね♪」
毎週30分のお散歩を一緒に楽しんでくれるファンタくんです☆

◆今回は、藤井さんご本人に、ファンタくんのお話をしていただきました♪

ファンが我が家へ来たのは2011年秋。 保護犬です。

千葉県香取市の山の中で保護されたそうです。 肋骨が数えられるほど痩せていました。

散歩があまり好きではなく、家にすぐ戻りたがります。

今はキャットワンのお姉さんと30分のお散歩を楽しんでいます。

「お姉さんもお散歩楽しんでる?」

 

我が家へ来て6年。ソファーで寝ているので、そっとお使いへ行こうとすると、すっと目を覚まし玄関へ先回り。。。1人(1匹)になるのが苦手のようです。

以前の飼い主さんは食事にご飯をあげていたようで、カリカリの食事より白いご飯に汁をかけると完食‼︎

人が大好きで知らない人でも近寄っていきます♪

寂しがり屋なのか夜はお布団の中へ入ってぐっすり寝る猫のような犬です。

我が家では6頭目の犬ですが、みんなに可愛がられて幸せだと思います。家族同様です。

line1
ここまでが、藤井さんによる、ファンタくんのご紹介でした☆ そして・・・

私たちが伺うと、玄関まで走って出てきてくれるファンタくん☆

お家の階段を降りていくと、途中お仕事場をチラリと覗き、お家のかたを見つけると、必ず立ち止まってご挨拶します♪

お散歩は、どちらかというとあまり好きではないようで、歩いている途中に何度か立ち止まって帰りたそうにすることも。。。

「今日はもう帰ろうよ・・・」

 

ですが、声をかけて誘うと歩きだして、その後はスタスタと歩いてくれます☆ 最近ではだいぶ立ち止まらず歩いてくれるようになりました♪

「頑張って遠くまで歩いて来たよ♪」

 

お散歩中は、あちこち植え込みの匂いチェックをしながら進み、小をする時は、大抵、前足で土を掘ってからするので足が泥だらけになることも。。。。たまに土を掘っておいてしないことも。。。(笑)

「今日はどこを掘ろうかな~♪」

 

わんちゃんが好きで、近づいて来てくれた子には嬉しすぎて、思わずクルッと回ってしまうファンタくん♪

顔見知りの子に会う時は、わんちゃんの匂いチェックと飼い主さんに撫でてもらいご満悦です^^

お家に帰って、足ふきをしている間は、じーっとおとなしく拭かせてくれますが、足ふきが終わるとドアの前にいって、チャンスがあれば下の階のお仕事場にドアをすり抜けて行こうとする、お茶目なファンタくんなのでした☆

「ボクはお茶目なんだね♪」