第246回目のキャットワン仲間は 杏奈ちゃん をご紹介です♪
 
「お姉さん☆ 早くオモチャで遊びましょ♪」
オモチャを出してあげると嬉しそうにオモチャを見つめる杏奈ちゃんです☆

◆今回は、杏奈ちゃん本人がドキドキの冒険エピソードをお話ししてくれました♪

生まれた頃はたくさんの兄弟姉妹と毎日遊んでいたの。

はじめて、今のおうちにもらわれてきた日は、どのお部屋も自由に探検できる環境に、おっかなびっくりだったわ。

でも、すぐに慣れてしまって、ある夏の日、お留守番しながら、おうちをパトロールしていたら、お外で鳥さんがさえずっていて、思わず、網戸に突進したら、お外に出れちゃったの!!

怖かったけど、5階のベランダから思い切って、50センチ先の階段の手摺りに向かってジャンプしたら、成功したのよ! 今思い出しても、ワクワクするわ♪

階段を降りて、探検に出かけたんだけど、おうちの階が分からなくなってしまって、暑いし、ヘトヘトで座り込んで寝てしまったの。

夕方、ウトウト夢のなかで、パパとママがアタシの名前を呼んでたので、頑張って少し、お返事したわ。

それから、ずいぶん経って、諦めかけた時、パパが2階のよそのおうちのベランダで、うずくまるアタシを見つけてくれたの!うれしかったわ♪

今も、時々あの網戸を確認するのだけど、もう2度と網戸は破れなくなっちゃった。

line1
杏奈ちゃん、ドキドキの冒険エピソードをありがとう☆ そして・・・

私たちがお世話に伺うと、玄関扉の前にお座りしてお出迎えしてくれる杏奈ちゃん。

お昼寝をしている時でも、気がつくとシッポをフリフリしながらご挨拶に来てくれます♪

今日は扉が閉まってるからガラス越しにお出迎えニャ♪

 

そのまま一緒にリビングへ向かうと、ゴローンと床に横になり撫でてのアピールです☆

撫でてあげると喉をゴロゴロ鳴らして、とても気持ち良さそうにしてくれます♪

ごはんの準備をしていると、杏奈ちゃんは足にスリスリしたりキッチンカウンターの上に乗って待ちきれない様子です。

ごはんの用意はまだですかニャ~?

 

ごはんを少しつまむと大好きなオモチャが入っているオモチャ箱の横にお座りして、お遊びに誘ってくれます☆

ガサゴソ。。。今日はこのオモチャがいいかニャ♪

 

オモチャを出すと目を輝かせ、ジャンピングキャッチをしたり、トンネルの中から勢いよく走り込んだりと、とってもお遊び上手です♪

ニャ~!! エキサイトするわー☆

 

あらっ、オモチャは何処にいったかしら??

 

そして窓の外から鳥さんの声が聞こえると、じっと空を見つめて鳥さんを探しています☆

今日は鳥さんの声は聞こえないニャ・・・

 

ブラッシング中も、とても気持ち良さそうに目を細めたりと、とてもフレンドリーな杏奈ちゃんなのでした♪

遊んだ後は身だしなみを整えなくっちゃね♪