2011年11月号は アビーちゃんをご紹介です♪
friend186
「お散歩楽しいね♪」
良いお天気の中ご機嫌でお散歩のアビーちゃんです☆

◆今月は、飼い主さんのAさんにアビーちゃんのお話しをして頂きました♪

アビーが我が家にやってきたのは、昨年の12月下旬、生後2ヶ月の時でした。

ブリーダーさんのところで初めて会った時は、あまりにも小さくて、ブルブル震えていたパピーでしたが、今では、私達の手におえない程ハイパーに育っています!

実はどこかにチャックがあって、中にジャックラッセル(イメージです)が入っているのでは? というようなやんちゃぶりで、キャバリアの大人しいという イメージを覆す行動を日々起こします。

そんな彼女が、キャットワンさんにお世話になることになったのは、今年の2月から。 我が家は共働きな為、日中はどうしてもお留守番をしてもらわなければいけません。

パピーの頃は、1日3回以上に分けて食事を与えなければいけませんが、早く帰ることの出来ない日は、お世話に来て頂いて、給餌をして頂きました。

今では、1日2回の食事になっていますが、帰りが遅い日などはお散歩などでお世話になっています。

とにかく、寂しがり屋な彼女。 未だにお留守番は慣れません。 帰ってきて姿を見たとたん、ケージの中から悲痛な声。。。 キャットワンのお二人がいらした際も同じではないでしょうか。

そんな日々の中で、小さい頃から遊んでくれるキャットワンのお二人のことが大好きなんだとよく感じます。 それは、報告メールに添付されてくる写真です。

毎日接している私達では撮れない、いい表情の写真を撮って下さいます。

そして、思い返せば、3月11日。 震災の日当日も、お昼頃に来て頂きました。

その頃は日没が早い為、帰りには部屋の照明を点けてもらっていました。

地震があった後、私達夫婦は、会社からスムーズに自宅に帰ることが出来ず、徒歩で約5時間程かけて帰宅しました。

自宅に着いたのは、午後11時過ぎ。 こんな長い時間のお留守番も初めてな上、あの地震。 とても可哀想な体験をさせてしまいました。

お世話に来て頂いていなければ、朝からのトイレは汚いままで、用を足したくても出来なかったでしょう。 照明をつけてもらっていなければ、長い時間真っ暗な中、状況もわからず怯えていたでしょう。 本当に来て頂いていてよかったなぁと感じた出来事でした。

アビーももうすぐ1歳。 病気やケガをすることなく、育って欲しいものです。

最近、やっと オテ&オカワリ ができるようになりました(^-^)/

friend186a

「ほら、ちゃんとできるでしょ☆」

 

line1

以上が、Aさんによるアビーちゃんのお話でした☆

そんなアビーちゃん。 私達が初めて会った時は小さくてちょっぴり恥ずかしがり屋さんでした。 ゆっくりと少しずつニオイチェックに来てくれた事を覚えています♪

friend186b

「お姉さんが遊んでくれるの?」

 

今では、伺うとキュンキュンと可愛い声でご挨拶をしてくれ、「早く開けて~」 とハウスの中でシッポを振ってアピールをするアビーちゃんです。

お散歩へ行き始めた頃は、すれ違う人や自転車、鳥や落ち葉など色々な物が気になり、周りをキョロキョロしていたアビーちゃんですが、今では時々こちらを見上げながら元気いっぱいにお散歩です。

クリクリお目めの可愛いアビーちゃんは、お散歩をしていても、「お人形さんみたい♪」 と声をかけられることも。 アビーちゃんも嬉しそうにシッポを振ってお返事をします。

お家へ戻るとお待ちかねのお遊びタイム☆

おもちゃを出すと素早い動きで追いかけ、「ガウガウ…」 と大興奮で引っ張りっこをしてくれるアビーちゃん。

お遊びの途中、撫でるとお腹を出して甘えてくれますが、おもちゃは離しません☆

friend186c

「うぅ~ん、お姉さんには負けないよ!」

 

遊び疲れると、ハウスでウトウトと眠そうにしておりますが、

friend186d

「いっぱい遊んだら眠くなっちゃった…」

 

お名前を呼ぶと笑顔で駆け寄って来てくれる甘えん坊さんなアビーちゃんです☆