2011年12月号は カッレくん&ナータンをご紹介です♪
friend187-1friend187-2
「お留守番も慣れたもんだニャ♪」
と、お家でのんびりと過ごすふたりです☆

◆今月は、飼い主さんの細川さんにカッレ君とナータンのお話しをして頂きました♪

【カッレ君】

名前はリンドグレーンの児童小説「名探偵カッレ」から名付けました。 名前の通り、ちょっとおデブの「迷探偵です」

【ナータン】

実はナータンは二代目です、ナータンはヨガの先生です。 首が90度曲がって眠るポーズや、シャバーサナのポーズが得意です。  いつも新しいポーズと脱力の研究をしています。

カッレ君は14歳、ナータンは11歳になりました。 どちらも男の子(おっさん)です。

二人共、昔ほど素早い動きは出来なくなりましたが毎日、朝のお散歩とお昼寝を楽しんでいます。

夜も世間並みに寝てはいます…。

カッレ君は耳が遠くなって来たのか、突然大きな声で鳴きます。 怒っているのか?満足しているのか?解らない時があります。

カッレ君は電気マッサージ器が大好きです。 人がマッサージしていると「やってくなさい」と、こっそりしっぽで声掛けします。

かけてやると猫背が治った気がします。 にゃーと一声残してベットに寝に行きます。

ナータンの耳は健康そのものです。 ご飯皿を指先でならすと、音もなく、どこからともなく現れます。

ナータンが行方不明になったらご飯皿を指先でたたくとすぐに見つける事が出来ます。

二人とも元気で長生きして欲しいと願っています。

line1

以上が、細川さんによるカッレ君&ナータンのご紹介でした☆

私たちがお世話に伺うと、朝は、ベットで寝ていることが多いカッレくんとナータン。

「おはよう」 と声をかけると、寝起きの為、少しボーっとしたお顔でこちらを見上げてごあいさつをしてくれます。

ウトウトと眠そうにしていても、ご飯の準備を始めると、「待ってました!」 と走ってキッチンへ☆

friend187b

「早めでお願いしますニャ~!!」

 

「早く~」 と私達の足にスリスリしてアピールするカッレくんと、隣でお座りをしてじっと待っていてくれるナータンです。

食後は、お家の中を探索したり、もう一眠りしにベットへ戻ったりとマイペースに過ごしていますが、

friend187a

「お腹一杯でまた眠くなったニャ~」

ナータンはブラッシングをするとお腹を出して気持ち良さそうにしてくれます♪

friend187c

「ニャ~、気持ち良いニャ~♪」

 

カッレくんはブラッシングが少し苦手ですが、お顔周りは目を細めてうっとりとした表情を見せてくれます。

friend187d

「そこがたまらないんだニャ~♪」

 

お留守番中も、お天気の良い日には窓辺で風に当たったり、スリスリと甘えてきてくれたりと、のんびりと過ごすカッレくんとナータンです☆