2000年3月号は バービーちゃん&ラッシーちゃんをご紹介です♪
friend38
人見知りやさんだけど、食いしん坊なラッシーちゃん(左)と
元気一杯で甘えん坊のバービーちゃん(右)

お姉さんのラッシーちゃんは、とっても食いしん坊。 最近白内障が進み、目はほとんど見えないようですが、ご飯やおやつは、においで確実に探り当てます。 そんな様子はバービーちゃんにも負けていません。 まだまだ溝口さんの膝の上は譲れない!とバービーちゃんの挑戦を受けて立つラッシーちゃんです。

バービーちゃんは、おてんば娘。パワー全開で家の中を駆け巡り、なんと時には壁を走る事もあるとか・・・! 溝口家の廊下のじゅうたんが貼り付けであるにもかかわらず、きれいにはがれるのは、バービーちゃんの仕業です。

こんなふたりですが、シッターへうかがった最初の頃はなかなかなついてくれなくて大変でした。 特にバービーちゃんは、小さなぬいぐるみを自分の子と思いこみ、子育て中。 シッターの滞在中ずーっと吠えつづけ、そばに近づく事すら出来ませんでした。

でも、そのぬいぐるみを隠してしまうと、あら不思議。 別人(犬?)のように甘えん坊のバービーちゃんが登場! 最近では、喜んで迎えてくれるようになりました。 そんな甘えん坊のふたりの“溝口さんの膝の上”をめぐる戦いはまだまだ続きそうです。