2000年11月号は 瑞穂ちゃんをご紹介です♪
friend48
「な~にそれ?」 とカメラを見つめる瑞穂ちゃん☆

生後約50日で、細川さん宅にやってきた瑞穂ちゃん。 やってきたその日から夜泣きもしない強い子だったそうです。 犬の大嫌いな15歳の先住犬、テンちゃんに「あっちに行け!!」と吠えられても、 シュンとするどころか逆に向かって行くほどでした。

しかし、そのテンちゃんに受け入れてもらえず、やむなく細川さん宅では、1階が瑞穂ちゃん、2階がテンちゃんと、領域を分けて暮らすことになりました。 でも、そんな環境にもめげず、瑞穂ちゃんはおしゃべりで陽気な子に育ち現在、訓練士さんについて、勉強中!!ジャパンケンネルクラブの初等・中等科では “優”で合格した優等生です。

2ヶ月前にテンちゃんを亡くした今、細川さんの何よりの楽しみは瑞穂ちゃんと一緒に訓練の課題をひとつずつクリアしていくこと。ハードルを跳んだり、滑り台を滑ったり、股くぐりをしたり・・・。 目をキラキラさせて課題を憶える瑞穂ちゃん。

シッターに伺ったときも、おもちゃの“取って来い”でいつまでも遊んでいます。 最近は細川さんに思いっきり甘えて幸せいっぱいの瑞穂ちゃん! 細川さん宅では、将来、瑞穂ちゃんとその子供達みんなで暮らそうと 準備を進めているそうです。