2009年月11号は アニエスちゃん&マーヴィくんをご紹介です♪
friend162-1friend162-2
犬洗洞で、じゃぶじゃぶちょきちょき後のふたり♪
「ふ~、サッパリしたね☆」

ビアデッドコリーのアニエスちゃんとマーヴィくんは、超有名なチャンピオン犬のこどもたちです。

ただし、ドッグショーは中退生のふたり。 徳田さんが、ドッグショーの期間にふたりと離れて暮らすことになる寂しさに耐えられなかったのがその理由です。

「ごめんなさい、離れ離れの寂しさに耐えられなかったんです(泣)」「勝ち抜くパピーたちは、偉いですね!ホント!!」  とおっしゃっていました(^_^)

基本的にお座りはしないショードッグ。 そのため、ふたりに、「Sit!(おすわり)」 を教えるのが一番難しかったそうです。

マーヴィくんより半年姉さん女房のアニエスちゃん。 勝気でがむしゃら頑張りやのアニエスちゃんと対照に、おっとりのびやか 天真爛漫マーヴィくん。

ふたりの性格の違いを例にあげると・・・

たとえば、“しっぽ” をふみつけたとします。

アニエスちゃんは、「ぎゃんっ」 ←訳 〔痛いじゃないのっ!なんてぇことをすんのよ!〕 と飛び上がる。

マーヴィくんは、「・・・・」 ←訳 〔こまった・・・ううん・・・〕 と、申し訳なさそうに、少しずつ、少しずつ、しっぽをずらしていく。

「なので、うちでは小悪魔アニエスと天使のマーヴィで通っています。(笑)」 とおっしゃる徳田さんです☆

そんなふたりのお世話に伺うと、真っ先に飛びついて歓迎をしてくれるマーヴィくん!

アニエスちゃんも後ろで控えており、

friend162a

「わ~い、お姉さんいらっしゃ~い♪」

 

マーヴィくんが急いでお部屋へ向かうとその隙に、「私もなでて~♪」 と甘えてくれます。

それを見たマーヴィくんは慌てて玄関へ戻ってきて、ズイッと間に割って入りアニエスちゃんはまたまた後ろへ・・・。

と、少し徳田さんのお話とは様子が違います(^。^;)

お散歩へ出ると、ふたりとも長い毛をなびかせ、仲良く並んで軽快な足取りで近くの公園へ向かいます。

颯爽と歩くアニエスちゃんとマーヴィくんは街中でも通りすがりの人が必ず振り返るほど注目を浴びます。

「あのワンちゃんおめめないよ~」 とチビッコに言われることもありましたが、最近は前髪をちょんまげにして視界もバッチリ☆

公園へ到着すると熱心にニオイチェックを始め、お顔を上げた時には顔中、“葉っぱ” でデコレーションされていることも・・・。

friend162b

「よーし、ニオイチェック開始!!」

 

そんな楽しいお散歩が終わるとお家へ戻り、ゴハンの前にブラッシングタイム!  毎日のお手入れはやはりとっても大変で、徳田さんもご苦労されているようです(^。^;)

そして、アニエスちゃんとマーヴィくんは、時々、犬洗洞にもご来店してくれます☆
やはりトリミングは他のワンちゃんより時間がかかってしまいますが、それでもお利口さんに頑張ってくれるふたり。 帰りは サラサラになってとっても気持ち良さそうです♪

friend162c

「サラサラだけどちょっと疲れたねぇ…」

 

シッターで伺っても、犬洗洞に来ている時もいつもニコニコ笑顔でたくさん甘えくれる、楽しいアニエスちゃんとマーヴィくんなのでした☆