2009年10月号は 治五郎くんをご紹介です♪
friend161
「オモチャちょうだいニャ!」
お気に入りの猫タワーに上ってオモチャ遊びに夢中です♪

とあるホームセンターの一角にペットショップが併設されていました。

その中の、「わんにゃんコーナー」 はFさんの憩いの場所。 毎週末にのぞいて行くのが楽しみだったそうです。

9月生まれの子猫・子犬たちが、みんな順調に飼い主さんにめぐりあって減っていく中、一見、無愛想なロシアンブルーの子猫が、 毎週のようにFさんを迎えてくれていました。(つまり、売れ残り…)

とうとう12月のセール。 その後のクリスマスセール。。 毎週毎週、値下げが続き、「最終 クリスマスセール!!」 と大きな 字で張り出され、、「25% off!!」 ほぼ、たたき売り状態。。。

そんな状態の中、ケージをのぞいても、愛想をふりまくこともなくマイペースなそのロシアンブルーの子猫は 赤や緑で クリスマスデコレーションされたガラスケースの中でスヤスヤ寝ている始末。

この調子では、いつまでたっても売れないのだろうなぁ。。。そう思っていた時、ふと目が合って、「ビビッ!!」 と来てしまった Fさん。

そうして、治五郎くんはFさんの家族となったのでした♪

当時、ペット不可のマンションに住んでいたFさんは、治五郎くんのためにペット可物件へ引っ越し、治五郎くんとともに新たな 生活をスタートさせたのでした☆

そんな出会いから5年がたった今、「治五郎のいる生活は 毎日癒されます♪」 とおっしゃるFさんです☆

治五郎くんはFさんが一緒の時はちょっぴり恥ずかしがり屋さんで、私たちがFさんとの打合せなどでお宅に伺うと、 なかなか姿を見せてくれません。

しかし、お留守番中は人恋しくなるのか、お世話に伺うと、「まってました!」 とお出迎えをしてくれ、すぐにスリスリと甘えて くれます☆

ゴハンも好きな治五郎くんですが、遊びも大好き! オモチャを見せると目を輝かせてじっと見つめ、

friend161a

「オモチャ遊びには集中力が大切だニャ!」

 

物陰からダッシュ&じゃ~んぷ!!!  ボールを転がすと走って追いかけ1人サッカーもできます☆

時にはブラッシングで抜けた毛玉を

friend161b

「たくさん毛が抜けたら、丸めて・・・」

 

ボール代わりに することも。

friend161c

「自家製(?)毛玉ボールの完成だニャ♪」

 

飛んできたボールめがけて空中で一回転ひねりをしたり、ジャンプをして上手にお部屋のドアを開けてしまったり、 タワーの上にかけ上がったりと、とっても軽やかな治五郎くん!

たっぷりと遊んだあとは窓辺で涼んだり、ゴロンと横になってお休みをしたり。。。

たくさん食べて、たくさん遊んで、のんびりとくつろいでと、お留守番中も元気いっぱいの治五郎くんなのでした☆