2005年10月号は
アンジェちゃん・こまくん・ひなちゃん・まるちゃんをご紹介です♪
friend113-1friend113-2
いつも飛び切りの笑顔のアンジェちゃんと、ちょっとシャイな猫ちゃんたちです♪

8年前、本谷さんご夫妻が現在のお家に引っ越しをした時、すでに裏庭に母猫と子猫二匹が暮らしていたそうです!

引越しの際、かけてしっまたお茶碗が2枚あったので、さっそくご飯をあげた所、母猫は自分では食べずに子猫たちにそれを食べさせ、後ろでそっと見守っていたそうです。

そのけなげな子育てぶりに感動させられた事を今でも良く覚えていますとおっっしゃる本谷さん。  そして、母猫は、まるちゃん、子猫ちゃんは、ひなちゃん、こまくんと名づけられ、本谷さんの大切な家族となりました!

それから6ヶ月、猫ちゃん達がやっと本谷家での生活に慣れた頃、里親を探しているゴールデンの女の子が、縁あって本谷さん宅に泊まる事になりました。

最初は行き先が決まるまでのお世話のつもりでしたが、ついつい可愛くなってしまい、考えた末に家族の一員として迎える事になりま した。 それが、フランス語で‘天使’と言う意味を持つ、アンジェちゃんです!

最初、アンジェちゃんが猫ちゃん達と仲良くできるかどうか心配だった本谷さん。
しかし、案ずるよりうむがやすしで、猫パンチで鼻に傷が入った事もありましたが、どうにか仲良く過ごしてくれ、今ではみんなすっかり家族の一員、お互いに気持ちも伝わるようになって楽しく暮らしているそうです♪

そんな、本谷さん宅にお世話に伺うと、アンジェちゃんは、しっぽを激しく降って、時には二本足で立ち上がってお出迎えしてくれます♪ そして、お散歩中は名前のとおり天使の様な可愛い笑顔で何度も見あげて歩いてくれ、股くぐりや、ジャンプ等の技も笑顔で披露してくれます!

最近では本谷さんが手作りご飯にはまっているため、愛情たっぷりの手作りご飯 を毎日食べているアンジェちゃんです☆

friend113a

「テーブルマナーもバッチリよ♪」

 

アンジェちゃんとは逆に、猫ちゃんたちは、ちょっぴり恥ずかしがり屋さんです。

初日に訪問すると、本谷さんと間違えて全員揃って玄関でおで迎えしてくれますが、私たちだとわかると、一斉に解散です!?

物陰からこちらを伺う まるちゃん。 手を伸ばすと匂いをかいでくれ、ご飯もつまんでくれます。

friend113b

「フンフン、前にも来た事あるわね!」

 

ひなちゃんは、遠くからこちらをみていることもありますが、そのうち隠れてしまいます。

friend113c

「あの人、この頃よく来るニャ~」

 

そして、一番怖がり屋さんの こまくんは、猫タワーの中にじっと隠れています。

friend113d

「ボクはそっとしておいてニャ!!」

 

タワーにいな時は洗濯機の裏に ひなちゃんと隠れてることもあり、シッター中は上手に隠れんぼしているのでした。

アンジェちゃんや、まるちゃん、こまくん、ひなちゃんが健康で穏やかに生活できるようにと、時には獣医さん主催の勉強会に参加したりもする本谷さん。 そんな本谷さんの愛情に包まれながら毎日幸せに暮らしているみんなです♪