2007年1月号は クロちゃんをご紹介です♪
friend128
「今度はこっちに行こうよ!」
大好きなお散歩コースでご機嫌のクロちゃんです☆

今から7年前、松本さんが以前飼われていた柴犬が16才で亡くなってしまってから5ヵ月後のこと。 寂しくて、「見るだけ」 と 言って出かけたペットショップで出会ったのがクロちゃんでした。 やはり柴犬です。

結局、「ちょっと見るだけ・・・」 というわけにはいかなくなってしまい、そのままお家へ連れて帰ってきてしまいました。

鼻の周りが黒かったので、“クロ” と名付けられましたが、今は消えてしまって、「何でクロなの?」 とよく聞かれるそうです。

とても元気でかけ回るのが大好きなクロちゃん。 お家へ来て3日目のこと。 「クロちゃんがいない!」 と気がつき、松本さんが慌てて探していると、門扉の下をくぐり抜けて道路で右へ行ったり左へ行ったりしていたクロちゃんを発見してビックリ!!なんてこともありました。

7才の今は落ち着きはしたものの、まだどこかに昔のなごりが感じられるそうです。

インターホンにはもの凄く反応して吠えるクロちゃん。 どこにいても誰か来たのかがすぐわかり便利ですとおっしゃる松本さんです。

そんなクロちゃんのお散歩に私たちが伺うと、くるんと巻いた尻尾を振りながら、いつも喜んでお出迎えしてくれます。

大好きなお散歩では、いつも近所のお寺へ行き、急な坂道や階段も頑張って登っています!

friend128a

「さぁ! 階段あがるよ♪」

 

そして歩いている時も何度もこちらを振り返り、しっかり心くばりをしてくれるクロちゃんです☆

friend128b

「お姉さん、疲れてない?」

 

おやつも大好きで、お散歩で少し歩き疲れてきた時でも、おやつを見ると、「ちょうだい!」 と目を輝かせ、おやつをもらった後は、また元気に歩き出してくれます!

歩いているとよく、「立派な柴ちゃんですね!」 と声を掛けられるクロちゃん。 フレンドリーな性格と、りりしいルックスで町の人気者です♪

friend128c

「どう? 決まってるでしょ? ボク♪」