2011年3月号は チロちゃん&ニャンちゃんをご紹介です♪
friend178-1friend178-2
「今日も気持ち良いね♪」
ふたりそれぞれ気ままに過ごす素敵な毎日です☆

当時、「チビで白い」 との事で、『チロ』 と命名されたチロちゃん。

遊びが大々好きで、小さい時は

friend178a

「う~ん、次は何して遊ぼうかな♪」

 

手加減ナシで大きな口で噛んでくるので堀江さんの腕はキズだらけ・・・。

今でも、「よ~いドン」 で本気モードにスイッチが入るので要注意だそうです。

得意な逃げ技(!?)は、「回し蹴り(!?)をするとジャンピングスルーで身を交わします。 今度、試して見て下さい!」 とおっしゃる堀江さんですが、ちょっと試せません(^_^;)

そして、堀江さん宅の通い猫のニャンちゃん。 おやつ&ごはんを貰えるお家が数軒ある様です☆

「足音や車の音を聞いて小走りに向かって来る姿は、まったくの飼い猫ですね」 と堀江さん。 でも、長靴を履いていると近寄ってこないそうで、「過去に嫌な想いをしたのですかね??」 とおっしゃっていました。

そんな堀江さん宅にお世話に伺うと、柵に手をかけてお出迎えをしてくれるチロちゃん。 「お散歩だよー」 と声をかけると、ピョンピョン跳ねて大興奮です☆

お散歩へ出発をするとリードをくわえて、「早く行こう!」 と私たちを案内してくれます。

friend178b

「お姉さん!遅いよ~!!」

 

チロちゃんのお散歩は、電車を見に行ったり、釣り堀へ行ったり、川沿いを歩いたりと、チロちゃんの気分でコースが変わります。 時には、ノンストップで歩き続け、時間ギリギリになる事も・・・。

そんなチロちゃんですが、気分が乗らないと立ち止まる事もあります。 ですが、しゃがんで名前を呼ぶと、駆け寄って来てスリスリしてくれる、とっても甘えん坊さんなチロちゃんです。

お散歩中は、白くて大きな体と可愛い笑顔で、「立派なわんちゃんだね」 と声をかけられることがあり、チロちゃんもしっぽをフリフリして、「撫でて♪」 とアピールです。

帰り道には、いつもオヤツやお水をもらっているお家があるようで、立ち止まってじーっとお家を見つめるチロちゃん。 「帰ったらゴハンだよー」 と声をかけると、ちょっぴり残念そうにお家に戻ります。

お家へ戻ると、お出迎えをしてくれるのはニャンちゃん。 棚の上からこちらを見下ろしていたり、気がつかない間に足元にいる事も。

そんなニャンちゃんは、名前を呼ぶと、「ニャー」 とお返事をしてくれ、ゴローンとお腹を出して甘えてくれます。

大好きなカニカマを出すと、ちょこんとお座りをして待ちきれない様子のニャンちゃん。 チロちゃんもカニカマが欲しくてじーっと見つめますが、気にせずに食べるニャンちゃんです。

friend178c

「チロちゃんもカニカマ欲しいのかニャ?」

 

ゴハンの後は、満足した様子で、お休みをするチロちゃんとニャンちゃんなのでした☆

friend178d

「フニャ~、次はお昼寝かニャ♪」