2011年5月号は 美野ちゃんをご紹介です♪
friend180
「雨でもお散歩は楽しいね♪」
お母さん特製のカッパを着てご機嫌の美野ちゃんです☆

◆今月は、能瀬さんと美野ちゃんご本人にお話しして頂きました♪

茨城で捨て犬のお世話している方から貰いました。

息子が選びました。 白い子豚のようでした。 少し大きくなると凛とした白狐のようでした。 今はデブになり狸。 色も茶色が入ってきましたし。

美野はおとなしく、素直で、お行儀のいい、頭のよい子です。 ですが自分の考え、思いはしっかり主張出来る子でもあります。

<美野が自分で自己紹介をすると言っています。>

・生年月日は平成11年8月1日 11才です。

・日本犬のMIXだと思います。 美人です♪

・好きなことはコンビニに行くことと拾い食いです。

・特技は人(母=ばあや)を使うことと出し抜くこと。

・大事な人がいます。 兄様です。 私の名前に自分の妹分だからと一文字くれました。 大事にしてくれます。 こないだも、大きな余震があった時、さーと来て自分のところに連れっててくれました。 ばあやを置いてきぼりにして。

<コンビニと拾い食いと特技について補足します。>

コンビニに行って自分(美野)のために買ってもらうのが至上の喜び。 貰うのは小指の先ほどでいいんです。

いつもいつもは連れてってもらえないので色々な手を考えます。

回り道してコンビニの前に連れて行く。 車道の真ん中で座り込む(これは危ないと気が付いたのでしょう3、4回で止めました) そして今はまた違う方法です。

拾い食いは見つからないようにトイレを探すふりをしてパクリ。 口をもぐもぐさせずそっと咥えたまま散歩を続ける。

傑作なのは、散歩から帰った後、片足を高く上げ足をペロペロ。 怪我をしたのかと慌てて見たら赤い飴がコロリ。 年単位の攻防戦が続いてます。

美野はいろんなことをいつもいつも考えています。 かわいくて、いとおしくて自慢の子です。 そして、美野はキャットワンのお姉さんたちが大大好きです。

line1

◆以上、能瀬さんと美野ちゃんによるお話でした♪ そして・・・

私たちがお世話に伺うと、小走りで玄関までごあいさつに来てくれる美野ちゃん。

準備をしている間も扉を見つめ、待ちきれない様子です☆

おなじみのお散歩コースは本門寺や呑川沿い。

friend180b

「本門寺のお山はワクワクするね♪」

 

たくさんのワンちゃん・ネコちゃんと会いますが、美野ちゃんはニオイチェックに熱中しすぎて気が付かない事もしばしば。

白くてふわふわの美野ちゃんは、お散歩中もたくさん、「キレイなわんちゃんね~」 と声をかけられますが、最近では、「お父さんだ!」(softbankのカイくん似の為) と言われる事も…、女の子なのに。

お家が近くなるとペースが速くなる美野ちゃんは、お散歩後は足拭きが終わるまでお部屋には上がらず待っていてくれお利口さんです。

friend180a

「あ~、お散歩楽しかったネ♪」

 

『終わりだよ』 と声をかけると、勢いよくリビングに走って行き、「ワン!ワン!」 とオヤツのおねだり☆

オヤツを見るとしっぽをフリフリしながらパクッと食べてご満悦の美野ちゃんです♪

friend180c

「クンクン、大好きなオヤツだ♪」