2011年7月号は
銀次郎くん・すみれちゃん・カノンちゃん・桜ちゃん・さんごくんをご紹介です♪
friend182-1friend182-2
「みんなで仲良くお留守番してるよ♪」
と、みんなお利口さんなTさん宅のわんたん達です

◆今月は、Tさんご本人に豆たんこと豆柴の銀次郎くんについてお話しして頂きました♪

こんにちわ 愛犬家の皆様

我が家ではたくさんのわんたんと生活しておりますが、本日はその中の豆柴の事件簿をご紹介いたします。(おもしろエピソードも可とのことでしたので)

柴と生活されている方は、たまに柴という犬と、どう向き合って生活していくべきか考えてしまうことってありませんか?

柴という犬は、優雅にして凶暴(美しい顔とは似つかわしくない怖~い顔をたまにする) 従順にして奔放(基本飼い主にしか懐きませんが飼い主の言うこともあまりききません)

こんな柴に好かれているエピソード。

【第1章 豆たんと消防車】

ちょうど豆たんのお散歩を気持ちよく終えるところだった。 通りが騒がしい。

旦那さんに豆たんを預け ちょっとみてくる すると、消防車が5、6台 パトカーも数台停まっている。 どうやらボヤがあったらしいが、大事には至らなかった様子。

すると、後ろから、「つかまえて~ うちのつかまえてくれ~」 聞き覚えのある声 旦那さんの声。 振り返ると私の真後ろに豆たんがちょこんと座ってらっしゃる。

豆たん曰く(もちろん想像です)「こんなところで道草してないで 早くお家に帰りましょう」

そうですね。 旦那さんが息を切らせて到着する前に 豆たんを抱っこして家に向かいました。 旦那さんは、「まいったな~」 ってボヤいておりました。(笑)

あ~私は、この子に好かれてるんだな~ って自己満足に浸った1日でした。

【第2章 豆たんと年賀状】

その年の年賀状は、郵政民営化の影響で元旦に届くのが遅れた。 旦那さんの年賀状は、多く来ていたけど、私への年賀状は1枚も届かなかった。

「今年は、年賀状1枚も来ないのかなぁ」 ってつぶやいたら・・・、豆たんが年賀状を持ってきた! 去年の年賀状!

豆たん曰く、「僕が年賀状をお母さんに届けるから、元気だしてね」

ありがとう。 これには 旦那さんと二人でびっくりたまげた。 この行為とタイミング。

あ~私は、やっぱりこの子がいないとだめかも~ って思った元日。(笑)

わんたんとの共同生活は、いろいろ支障もありますね。 例えば旅行、この年になって心配な入院。 でも、その心配をしていたらこんな幸せを感じることは できなかったと思います。

年間に半年も旅行に行くわけでもないし、1週間入院するわけでもない。(健康でいたいものです)

キャットワンさんに出会いこれらの心配をしないで済むのは、本当にありがたいです。

キャットワンさん 本当にありがとうございます。 今後もよろしくお願いいたします。(私は決してキャットワンさんから宣伝を依頼されたわけではありませんのであしからず)

line1

と、最後に嬉しいお言葉を頂き、これからもしっかりご期待に応え続けないといけないなと、身の引き締まる思いのキャットワンスタッフです。

そんなTさん宅に私たちがお世話に伺うと、1階で柵に手をかけながら、しっぽをフリフリしてお出迎えをしてくれる銀次郎くん。

2階へ上がると、桜ちゃん・カノンちゃん・すみれちゃん・さんごくんがピョンピョン跳ねて元気いっぱいにご挨拶をしてくれます。

お散歩は、桜ちゃん&カノンちゃんペアと、

friend182a

「立ち止まってないで早く歩こうよ!」

 

すみれちゃん&銀次郎くんペア

friend182b

「あれっ? ここで写真撮影ですか?」

 

で歩き、みんなお散歩が大好きで、小走りでお家を出発です。

ニオイチェックをしながらも時々こちらを見上げてくれ、笑顔でとっても嬉しそうに歩いてくれます。

お散歩の間、さんごくんはお留守番ですが、

friend182c

「良い子でお留守番してるよ♪」

 

いつもお利口さんに待っていてくれ、帰るとキュンキュンと可愛い声でお出迎えをしてくれます。

お散歩の後は、お楽しみのご飯のタイム☆ 「早くちょうだい!!」 とハウスの中で待っている桜ちゃん・カノンちゃん・銀次郎くん。

すみれちゃんとさんごくんは、ご飯が待ちきれない様子で、私たちの後について来ておねだりです。

食後は、ベットでおやすみをしたりとのんびりと過ごしますが、名前を呼ぶと駆け寄って来てスリスリと甘えてくれる、桜ちゃん・カノンちゃん・すみれちゃん・銀次郎くん・さんごくんなのでした☆