2012年12月号は WOOちゃんをご紹介です♪
friend199
「お姉さん!オモチャで遊ぼうニャ♪」
お留守番中もお利口さんのWOOちゃんです

WOOちゃんは、勝目さんの勤め先の事務所の駐車場で、「うにゃ~おん」 と鳴いていたところを勝目さんが保護した猫ちゃんです。

「うにゃ~おん」 と鳴いていたので、「うー」 で 「WOO」 となったそうです。

勝目さん曰く、「今の性格は、甘々で、優しくて、べったりで、頭のよい猫で、どえん顔でどえん体(意味参照)ですが、病院に行くと必ずおもらしをするビビリです」 とのこと。

勝目さんと出会った頃のWOOちゃんは、痩せていて、歯がぐらぐらしていて、歯槽膿漏。 病院に連れていくと、まぁまぁな老猫で、おなかに子どもがいるけど、おなかの中で亡くなっているという状態でした。

それから2年。 今は、勝目さんのご自宅でのんびり暮らしているWOOちゃんです。

勝目さん宅に来てからは、完全室内猫なので、他の猫ちゃんとの交流もなく、「WOOにとって多少不自由な暮らしになっているかも…」 と思う勝目さん。

「でも優しい子なので、折り合いをつけて毎日私に寄り添ってくれています」 とおっしゃっていました。

一人寝の時のWOOちゃんのお気に入りの場所は、ベッドの部屋の出窓。

夜は、どこにいてもすぐにベッドへ走ってきて、勝目さんの隣に枕を使って眠ります。

ただ、勝目さんも、WOOちゃんを踏みつぶすといけないと思い、WOOちゃんの体温を感じると、少しづつ横に横に移動…。

すると横に動く勝目さんに体をくっつけるためにWOOちゃんも移動。 結果、朝起きた時には、二人で端っこで窮屈に寝ているということもあるそうです。

「そんな時は朝から大笑いです(笑)」 と、とっても楽しそうな勝目さんとWOOちゃんとの毎日です☆

そんな勝目さん宅にお世話に伺うと、「ミャー」 と可愛い声でごあいさつに来てくれるWOOちゃん。 お出迎えが無い時は、ベットの中や出窓でぐっすりと眠っています。

friend199a

「あら、お姉さん、よく見つけたニャ~」

 

お部屋に入ると、撫でて欲しくて壁や私達の足に、一生懸命スリスリスリスリ…。 撫でるとゴロゴロ喉を鳴らして、うっとりとした表情を見せてくれます♪

friend199b

「ゴロゴロゴロ♪ 嬉しいニャ~♪」

 

普段はのんびり屋さんのWOOちゃんですが、おもちゃ遊びが大好き! おもちゃの前に座って、遊んでアピールをしてくれます。

お遊びの時は、素早い動きでお部屋中を走り回り、とっても元気いっぱいです。

friend199c

「猫じゃらしは血が騒ぐニャ!!」

 

ご報告メールを打っている間は、私達の膝の上や隣に座ってたっぷりと甘えてくれるWOOちゃん!

お腹を出したりスリスリしたり気持ち良さそうにしてくれますが、撫でているとそのまま眠ってしまう事も…

friend199d

「眠くなってきたニャァァ~ zzz…」

 

甘えるのも遊ぶのも一生懸命な、とっても可愛いWOOちゃんです☆