2014年1月号は むっくくんをご紹介です♪
friend212
「おもちゃで遊ぼうよ♪」
お留守番中も楽しく遊んでくれた むっく君です☆

◆今月は、むっく君に自己紹介をしてもらいました♪

こんにちは!

初めまして 僕は、むっく!(敢えて “ひらがな” なんだ) 7月で5歳になった。 出身はNPO法人ライフボート!

犬種は、今はやりのハーフのイケメンです。 もしかしたら4種入っているかも・・・

大好きな遊びは、骨かじりして、とれた端っこを放り投げて、一人遊びができるんだ。 興奮するよ♪

夕食後のリンゴが大好き。 9つの芸をしてご褒美にもらえる んだ。 2人の嬉しそうな顔をみると頑張れちゃう。

friend212a

「ぼく、この技も得意なんだ☆」

 

お散歩も好きだけど、ちょっと刺激がいっぱいあると家に帰りたくなっちゃう。

行きは一杯においを嗅ぎながら、どんなワンちゃんかなとルンルン楽しいけど、帰り道は一目散!! ちょっとばかり気の小さい、体は大きい(21キロ)僕です。

キャットワンにお世話になった時は、たくさん遊んでもらって楽しかった~♪

line1

むっく君、自己紹介ありがとう☆  さて、そんな むっく君のお留守番の様子は…

私たちがお家に到着すると、お家の中から、「ワンワン☆」 と元気な声が聞こえてきます!

最初の頃は、緊張気味にごあいさつに来てくれた むっく君ですが、慣れてくるとしっぽをブンブン振りながらピョンと立ち上がってお出迎えをしてくれるようになりました。

お外がちょっぴり苦手ですが、リードを持つと駆け寄ってきてくれる むっく君。

右へ左へ念入りにニオイチェックをしながら進みますが、 お家が近づくと 、「早く帰ろう!」 と一生懸命お家まで連れて行って くれます♪

friend212b

「お姉さん、そろそろ帰ろっか?」

 

お遊びに誘うと、お尻を高くしながらキラキラした目でこちらを見つめ、大好きなおもちゃめがけて猛ダッシュ!

friend212c

「おもちゃの取りっこなら負けないよ!」

 

競争しても、むっく君には敵いません…

お遊びも好きですが、甘えるのも大好きな むっく君♪ ソファーに座ると、足の間に座って撫でてもらうのが毎日の日課です。

friend212d

「ふ~、落ち着くなぁ…♪」

 

そんな甘えん坊さんで笑顔の可愛い むっく君です☆