2014年7月号は 虎太郎くんをご紹介です♪
friend218
「お散歩は楽しいね♪」
今日も大好きな多摩川をお散歩する虎太郎くんです☆

◆今月は、Tさんご本人に虎太郎くんのご紹介をしていただきました♪

虎太郎が我が家にやってきて約8年。 家族以外の方にお散歩をしていただくなんて思ってもいませんでした。

末っ子として甘やかすだけ甘やかして育てたので、知らない方とおとなしくお散歩できるか心配でしたが、毎日お散歩を楽しみにしていたと聞き安心いたしました。

元々東京暮らしを始める親のリクエストに応える為に捜した小型犬、「虎太郎」 でしたが、全てのお世話を親がするには、思いの外大きく育ってしまい、我が家の末っ子になりました。

羽田空港のカーゴセンターに迎えに行って、キャリーの入り口をあけたときの心細そうな大きな目は忘れられません。

思い返せば、3か月の虎太郎。 その時既に大きかったですね。

でも、とてもおとなしく、トイレも一度で覚えてくれて、本当に手のかからない子犬でした。

パグ犬特有の丸くなって走り回る、「パグ走り」。 階段から下りられなくてクンクン鳴いていた事。

お散歩大好きで、どんなに暑くても寒くても犬ぞりのように引っ張って多摩川土手まで走って行った事。 今は懐かしい思い出です。

8歳の虎太郎はめったにパグ走りもしませんし、階段は自由に上り下り。 暑いとバギーで散歩に出かけ、雨は濡れるのでお散歩拒否。

すっかり、「おっちゃん」 になりましたが、人懐っこさとおっとりした所は小さなころから変わらず。

傍でいびきを掻きながらお腹を出して寝ている虎太郎がいてくれるだけで、大の大人何人もが幸せになれます。

家の事情でこれからも虎太郎のお散歩をお願いする機会が増えそうですが、もう安心してお任せできるのでとてもほっとしています。 これからも宜しくお願い致します。

line1

ここまでがTさんによる虎太郎くんのお話でした☆ そして…

私たちがお散歩へ伺うと、くるんとした可愛いしっぽをフリフリさせてご挨拶してくれる虎太郎くん。

準備をしている間は、扉の前で、「早く♪早く♪」 と外を見つめてアピールです。

お家を出発すると、張り切って道案内をしてくれ、立ち止まることなく軽快に多摩川を目指します。

friend218a

「お姉さん! もうすぐ多摩川だよ♪」

 

到着すると、川沿いを走ってみたり、土手を行ったり来たりしたりと、その日の気分でお散歩コースが変わる虎太郎くん。

friend218d

「今度はこっちに行くからついて来てね♪」

 

気になるニオイを発見すると、「フガフガ」 と可愛くお鼻を鳴らしながらチェックです!

friend218b

「ムムム、これは興味深い…」

 

お散歩大好きな虎太郎くんは夢中で歩き続けますが、帰り道は疲れてペースダウン…

ニオイチェックも念入りになり、ゆっくりと歩きますが、休憩をしようとする、「なでてー!」 と元気に甘えてくれます♪

帰り道にはおやつスポットがあり、そこに到着すると立ち止まってキラッキラの眼差しでおねだり☆

friend218c

「待ってました! おやつタイムだね♪」

 

食べるまでは、その場所を動こうとしない虎太郎くんです♪