2001年5月号は ゆきちゃんをご紹介です♪
friend55
モコモコのゆきちゃんですが、夏はさっぱり丸刈り!?になります♪

横浜元町をドライブしていた七種さん。 その車の後を“リードと首輪”をつけて追いかけてきた迷い犬。 それがゆきちゃんでした。

リードがついていたため、飼い主さんがいるものと思った七種さんは、 警察へ。しかし七種さんが飼い主さんを捜している間、 畜犬センターへ連れて行かれたゆきちゃんは危うく殺処分されるところで七種さんに救われました。

もともとは、米軍駐在のアメリカ人に飼われていたのが、帰国の時に置き去りにされたのだろうとのことでした。 更に一昨年のお正月には、交通事故で頭を3針も縫うけがをしました。

そんな波瀾万丈な経歴の持ち主のゆきちゃん。 いまは七種さんの行く所、どこへでも一緒です。 浅草では人力車にも乗りましたし、原宿、横浜・・・神出鬼没! そして有名人ともお知り合い。 七種さんと一緒に行く美容室では、七種さんを待っている間に、某有名タレントさん達がゆきちゃんをお散歩に連れていってくれます。 そしてお正月には“ゆきちゃん宛て”に年賀状が届くそうです。

一方でとてもネボスケさんでもあります。 シッターで伺うと、お布団の上でボーっとした顔でお出迎え、ということがよくあります。 でも、お散歩だ!とわかると途端にシャッキリ!!嬉しそうな笑顔を向けてくれるのです。

キャットワンでもみんなをとりこにして、七種さんに“姫”のように可愛がってもらって、いまは、幸せいっぱいのゆきちゃんです。