2002年4月号は マンチくん&ミュウちゃんをご紹介です♪
friend68friend69
ゴハンをお待ちかねのマンチくんと、ちょっと遊び疲れちゃったミュウちゃん♪

飼い主さんのご実家のある、地方のペットショップにいたマンチくん。 “マンチカン”という足が短くてとても珍しいネコちゃんです。 飼い主さんはそんなマンチくんにひとめぼれ!一緒に暮らそうと決めました。 でも、「猫を飼うなら絶対2匹一緒に!」と決めていたので、もうひとりの候補を待っていました。 そんな飼い主さんの前に現れたのが、ミュウちゃんです。 こちらはふさふさの長い毛を持つ“サイベリアン”という種類のネコちゃん。

めでたく一緒に暮らし始めた飼い主さんと、マンチくん、ミュウちゃんでしたが最初は大変でした! 体の大きさも違いマンチくんの性格も強く、ミュウちゃんはマンチくんにいじめられてばかり。 飼い主さんもどうなる事かと心配されたそうです。でも今となってはそんな心配は笑い話になるくらい仲の良いふたり。熱々の関係になりました♪

最初にシッターに伺った時は、ちょっぴり警戒心の強いマンチくんが隠れて出てきてくれなかったこともありました。でも今はすっかりスタッフにも慣れて、訪問するとまずマンチくんがやって来て 「ご飯ちょうだい!」と好物の缶詰めを催促します。

ミュウちゃんはとっても人懐こくて、ブラッシングが大好き!ブラシの入っている棚に近づくと、どこに居ても走ってやって来てゴロ~ンと横になって待っています。 お水遊びも大好きで飲み水のタワーをひっくり返すのが得意(?)です。

そんなふたりも1度だけ恐い思いをした事があります。 ベランダで追いかけっこ(?)をしていて手すりから二人揃って落ちてしまったのです!! ビックリしたのか、飼い主さんが助けに行くまでずーっとその場にうずくまっていたそうです。 それからは決してベランダの手すりには乗らなくなったマンチくんとミュウちゃんなのでした。