2003年2月号は ノロちゃんをご紹介です♪
friend81
「かわいく撮ってネ!」と、おすまし顔のノロちゃんです♪

川村さんがノロちゃんと出会ったのは、ご実家の近くのペットショップ。
初めて見たチンチラゴールデンの子猫をたまらず抱っこしてみると、腰が抜けそう(!?)なほどの可愛さに、思わずそのまま連れて帰ることになりました♪

あまりにのろのろと、動きがゆっくりなので、川村さんのお祖母さまが「ノロちゃん♪」と呼んだことからその名前がついたノロちゃん。でも1ヶ月もしないうちに「ノロ」という名の似合わないヤンチャな子になりました。

ノロちゃんの得意技は、朝、川村さんを起こすこと…。 まずは髪を引っ張り、それでも起きないとカーテンをよじのぼり、カーテンレールの上から寝ている川村さん ご夫妻の上にダイブするという荒技!!  毎朝、とてもスリリングな目覚めを楽しんで(?)いましたが、最近は歳をとったせいかノロちゃんはダイブで起こしに来なくなりました…と、ちょっと寂しげ(?)な川村さんです。

そんなノロちゃんに2年前、妹ができました♪川村家に娘さんが誕生したのです!しかし、ノロちゃんは知らない人が触ろうとすると、すぐに「フー!!!!」と怒ってしまう人見知り屋さん…。 川村さんは当初、娘さんにノロちゃんがどんな反応を示すのか心配でした。

でもそんな心配をよそに、ノロちゃんはお姉さんとしての立場をわきまえていたのです!

ベビーベッドから娘さんをだすと、代わりに必ずベビーベッドで寝て、娘さんをベビーベッドに寝かせると、今度は川村さんに寄り添って甘えるノロちゃん。いつも川村さんに甘えている妹をうらやましく思いながらも、グッと気持ちを抑えて いた優しいお姉さんです。

friend81a

「これで遊んじゃダメよね?」

 

時々、引っ掻いたりしてしまうこともありますが、今では、とっても仲良しの娘さんとノロちゃんです♪

キャットワンとノロちゃんの出会いは今から約4年半ほど前の夏。
以前は、ペットホテルを利用されていたそうですが、いつも迎えに行くと「餌を一口も食べませんでした。とても神経質なネコですね。」と言われていたそうです。

そして、ケージの中にいるノロちゃんは、“よだれ”で全身ベタベタの状態でお迎えを待っていました。 「とてもかわいそうで、いつも悲しくなりまた…。」と川村さん。

「でも今はとても気持ちよく帰省ができます。いつもと変わらず家で過ごせて、帰ってくるといつものように澄ました様子のノロちゃんが出迎えてくれるんです♪キャットワンと出会えてよかったです!」と、本当に嬉しいお言葉もいただきました♪

シッター中のノロちゃんはというと、「お腹空いちゃった!」と私たちの近くでご飯をおねだりしたり、天気の良い日は日向ぼっこをしてのんびりと過ごしています。

friend81b

「あったかいニャ~♪」

 

そして、おもちゃで遊ぶ 時は、おてんばなノロちゃんに変身!お部屋を走りまわって、夢中になって遊んでくれるノロちゃんです!!

friend81c

「よ~く狙って狙って!」

 

そんなノロちゃんも今年で8歳。
「老猫だけどいつまでも長生きして欲しいです!」と川村さん。
たしかにカーテンレールから飛び降りる気迫(?)はなくなりましたが、元気盛りの妹にだって負けてはいません! 「まだまだ老猫だなんて言わせないわよ!」と今日も元気一杯な川村家のお姉さんです♪