2005年6月号は
キティちゃん・ウノーちゃん・モリーちゃんをご紹介です♪
friend109-1friend109-2friend109-3
暖かい陽射しが差し込むお家で、みんな仲良くのんびりと暮らしています♪

新井さん宅の猫ちゃんトリオ。
1番最初にお家にやって来たのは真っ白な毛のキティちゃんでした♪
新井さんのご友人が保護していた捨て猫ちゃんを譲ってもらったのだそうです。

猫ちゃんと暮らすのはキティちゃんが初めてだった新井さん。 キティちゃんと一緒に過ごすうちに、 猫ちゃんの可愛さにはまり、しだいに、「もうひとり!」 と考えるようになってきたのでした。

そしてその1年後に新宿の露天商(!?)で白黒の日本猫ちゃんと出会い、5,000円で購入。  それがウノーちゃんでした! ウノーちゃんがお家に来てから、そのまた1年後に血統書付きのシャムの仔猫ちゃんが家族として迎え入れられ、「モリー」 と名付けられました。

こうして1年ごとにひとりずつ増えながら、新井家の猫ちゃんトリオは誕生したのでした♪

男の子ひとりに女の子ふたりの三角関係(!?)と、男の子のウノーちゃんにとってはハーレム状態なのですが、ウノーちゃんはキティちゃんと兄弟のような関係で一緒にいることが多く、モリーちゃんはどちらかと言うと仲間はずれのような立場になりやすいようです。

ウノーちゃんのことが大好きなモリーちゃんにとっては、少~し辛い立場ですが、争うようなことは全くなく、とっても平和で仲の良い3人です♪

そんな3人ですが、やはり性格はそれぞれ違います。 キティちゃんはおてんばで頭がよく、恥ずかしがりやのおすましやさん。

friend109a

「べつに隠れてた訳じゃないわよ・・・」

 

ウノーちゃんはちょっと恐がりやさんですが、甘えん坊でよく走ったりと活動的で食いしん坊のいたずらっ子。 モリーちゃんは人懐こく、とても穏やかで大人しい子です。

私たちがお世話に伺い始めた頃は、ウノーちゃんはクローゼットの中によく隠れていたのですが、今では慣れてくれたようで、訪問すると3人揃ってお出迎えしてくれます。

friend109b

「いらっしゃ~いニャ♪」

 

そして、頭や喉を撫でるとみんな嬉しそうに目を細めて気持ち良さそうにしてくれます!

ご飯の用意を始めるとみんなキッチンへ大集合! 特に食いしん坊のウノーちゃんは、「早くちょうだい!」 と流し台へ飛び乗ってご飯を待ち、あっという間に平らげてしまいます!

friend109c

「待ちきれないニャ~!!」

 

キティちゃんとモリーちゃんは仲良く並んで座りマイペースでご飯を食べます。  最近はキティちゃんも食いしん坊になり、以前よりもよく食べ、毎回殆ど全部食べてくれます! ウノーちゃんはなかなかグルメな猫ちゃんで、メロン、モモ、牛乳、オリーブオイル なども大好きなのだそうです。

お天気の良い日にはみんなリビングでそれぞれに 日向ぼっこ♪  のんびりしている3人の様子はとても微笑ましいです。

friend109d

「でもここが1番のお昼寝スポットよ♪」

 

新井さんにたくさん可愛がられているキティちゃん、モリーちゃん、ウノーちゃん。 今日も仲良く日向ぼっこをしているのでしょうね☆