2008年4月号は
ももくん・はなちゃん・まめちゃんをご紹介です♪
friend143-1friend143-2friend143-3
「のんびり過ごせて幸せニャ♪」
遊んで、お外を見て、お昼寝して、充実の毎日です♪

ももくんと はなちゃんは今から約11年前、前の猫ちゃんを亡くして落ち込んでいた山崎さんの所にやってきました。

しばらく猫を飼うのはやめようと思っていた山崎さんでしたが、ご友人の所でカワイイ猫ちゃんが4匹も産まれたと聞いて、 いても立ってもいられず、キャリーバッグを持って会いにいってしまいました。

そして、ひとりだとお留守番の時かわいそうだなと思い、ついふたり連れて来てしまったそうです。

ももくんはとても甘えん坊さんで、いつも山崎さんのあとをついて回ります。 山崎さんの姿が少しでも見えなくなると、「ニャー ニャー」 とないて探しにきます。

とても人なつっこくてどんな人にでもゴロゴロスリスリするので、初対面の人でもすぐなついてしまい、「愛想のいい子だね」 と みんなに言われる ももくんです。

はなちゃんは女の子だけに気が強く、むりやり抱っこをしようとすると引っ掻かれてしまいます。 お腹が空くとカーテンを引っぱって 催促をするので、お家のカーテンはボロボロです(^_^;)

気は強いのですが甘えん坊さんの はなちゃん。 山崎さんの膝の上が大好きですが、いつも強引な ももちゃんに負けてしまい座りたく ても座れなくて、「ちょっとかわいそう・・・」 と山崎さん。

でも、ももくんが寝てるすきに山崎さんの膝の上に座る時はとっても嬉しそう♪
ブラッシングも大好きでブラシを見せると飛んできてゴロゴロとっても気持良さそうです。

まめちゃんは約5年前に山崎さんの会社の近くの草むらに捨てられていました。
ノラ猫ちゃんが産んだのではなく、人に捨てられたようで、まわりのノラ猫ちゃんたちの輪に入れずお腹を空かして、「ニャーニャー」  と鳴いていたそうです。

あまりにも大きな声で鳴いていたので、近付いて行くと逃げることなく山崎さんのそばに寄ってきました。 そして、たまたま持って いたドライフードを少しあげるとすごい勢いで食べてくれました。

1日考えてみて、明日もまだあの場所にいたら連れて帰ろうと考えていた山崎さん。
そして翌日、見に行くとやはりまだ鳴いていま した・・・。

今までも捨てられている子猫は何度も見てきた山崎さんでしたが、この時ばかりはお家に、ももくんと はなちゃんがいるにもかかわらず なぜか連れて帰ってきてしまいました。 「この子は私が助けてあげる!・・・」 そう思ったのだそうです。

捨て子のせいか、なかなか他人にはなつかない まめちゃん。 玄関のピンポンがなっただけで押し入れに隠れてしまいます。  お客さんがきても出てきません。

でも、ももくんと はなちゃんとはすぐに仲良くなり、今では本当の兄妹みたいに、みんなでくっついて寝ているそうです♪

そんなみんなのお世話に伺うと真っ先にお出迎えに来てくれるのは ももくん☆
早速、「なでて~!!」 とスリスリとしたり、時には立ち上がって洋服にカリカリとしながら甘えてくれます!

friend143a

「う~ん、やっと来てくれたニャ~」

 

報告書を書いている時も、「そんなのよりボクにかまってニャ~!!」 とおひざの上へ。 とっても甘えん坊さんの ももくんです☆

はなちゃんは ももくんの次にちょっぴり控え目にご挨拶をしてくれます。 ベランダを開けると真っ先に外へ出て行き、ピンッと 背筋を伸ばしてネットの内側からお外をじーっと眺めています。

friend143b

「ここからお外を見るのが楽しみニャ♪」

 

ブラッシングをすると気持良さそうにゴロゴロとしてくれます♪

まめちゃんは始めは、そ~っと押し入れからお顔を覗かせ、しばらくすると軽やかな身のこなしで降りて来てくれます!

friend143c

「ニャ!? いつものお姉さんが来たニャ♪」

 

お遊びが大好きで、オモチャを見せると姿勢を低くしてパッと飛びかかり楽しそうに遊んでくれるまめちゃん☆  時々そろ~と近付いて来てはクンクンとニオイチェックをしに来てくれる好奇心ももっています♪

お世話に伺うのがとっても楽しみな可愛い3兄妹☆ ももくんと はなちゃんは今年で11歳ですが、とくに大きな病気もせず健康そのもの♪

これからも、ももくん、はなちゃん、まめちゃん、みんな一緒に、ずーっと元気でそばにいてほしいと願う山崎さんです☆