2008年3月号は
モナコちゃん・カンヌくん・モンテカルロくんをご紹介です♪
friend142-1friend142-2friend142-3
お母さんとふたりの息子たち。 いつもにぎやか、仲良しファミリーです♪

モナコちゃんがカンヌくんとカルロくんを出産してから4年がたちました。
難産の末に産まれてきたのは3匹の仔犬でしたが、残念ながら、ひとりは死産だったそうです。

産後の肥立ちが悪く、おっぱいをあげるたびに失神していたモナコちゃん。 毎日、点滴をしながら子育てを頑張りました!

でも途中で疲れたのか、カエルのぬいぐるみを持ち隠れてしまったことも・・・。 お医者さまからは、「まずいね育児拒否かも・・・」  と・・・。

「とにかく二人三脚で育てました!」 と押田さん。 不器用(押田さん曰く)なモナコちゃんは、何かあると、「大変!大変! すぐ来て~」 と押田さんを呼びにいきます。

あわてて行くと・・・、育児用ベッドから目の開いてない仔犬が飛び出して亀のようにはい回ってテレビのすき間に頭を突っ込んで、 ジタバタしてたり・・・。

かと思えば、すやすや眠る仔犬たちを見せて、「じゃあ、見ててね♪」 とその場を押田さんに任せて寝室の自分のベッドに寝に行って しまったり・・・と、ちゃっかりお嬢さんぶりを発揮!

そんな新米ママのモナコちゃんでしたが、息子たちもママより大きく元気に育ちました!

さぁ次は、そんなモナコちゃんファミリーのみんなに、みんなそれぞれのお気に入りを、お話してもらいました♪

line1

friend142a

モナコちゃん(ノーフォークテリア 8才 母)

◆「かわいい~!」 と言われることに命をかけてます! だって、息子たちより誰よりも世界で一番かわいいでしょ?

◆Cafeが大好き!
お散歩は、Cafeに寄ることと、通行人に、「かわいい~」 と言われるためだけに行って ます。 歩くのは嫌い だし・・・、土も嫌い・・・、田舎も嫌い・・・、Cafeないしね~

◆テレビ好き!
朝放送のフジ、「きょうのワンコ」 は欠かせない。 テーマソングが聞こえると全速ダッシュで駆けつける。

friend142d

「あらっ!? きょうのワンコじゃないわ・・・」

 

あとね~白クマのファン! なんだか凶暴になっちゃうの♪

★ママの一言
「テレビの見過ぎは目に悪いわよ! たまには、息子達もかわいがってね~」

line1

friend142b

カンヌくん(ノーフォークテリア 4才 長男)

◆一番好きな事...他の犬のおもちゃを奪い取ること! ぬいぐるみを取りに行った奴のを途中で待ち伏せして奪う事に快感!! エヘヘ~どうだ、俺様にはかなわないだろう~

friend142e

「何度でも奪ってやるぜぇ! フフフ!」

 

◆お散歩!お散歩!! これを聞くと俺様は気が狂っちまう☆☆ ジャンプして顔やおでこに激突して、キャットワンのお姉さんに 迷惑かけてるけど、お姉さんも痛そうだけど嬉しそうだぜ!

★ママの一言
「強い男とは、もっと広い心をもとう! 最近は素直だよね♪」

line1

friend142c

モンテカルロくん(ノーフォークテリア 4才 次男)

◆好きな物は~♪ ごはん! おやつ! 食べられる物全部。
僕はわかんないけど・・・、食べ物を前にすると、目がぱっちりして、口がきりりとして賢そうな顔になるらしい。 ママは、「どこの子?」 と聞く。

friend142f

「わくわくしちゃうなぁ~ ボク」

 

◆別荘からの脱走~♪
別荘に行くとお庭に出られるから垣根を越えて脱走! パパが、「カルロ~」 と探しにくるけど知 らん顔~♪ でも、「カルロ! ごはんよ~」 ママの一声で、猛ダッシュで帰ってしまう素直な僕なのでした。

★ママの一言
「ビクビクしない! ピヨピヨ鳴かない! 体は一番大きいし犬なんだからさ!」

line1

そんなモナコちゃんファミリーのお世話に伺うと、毎回シッポをパタパタと振ってお出迎えにきてくれる、モナコちゃん&カンヌくん &カルロくん☆

お散歩では一番張り切って出発するカンヌくん! いつも、「早く!早く!」 と、先頭を行きます。

モナコちゃんはのんびりと一番後ろを歩き、すれ違う人にカワイイ笑顔を振りまいてまわります♪

カルロくんは、マイペースでクンクンとニオイチェックをしながら黙々と歩いてくれます。

揃ってお散歩をしてると必ず、「カワイイ!!」 と声を掛けられる3人組です☆

お家では、みんなそれぞれ好きなオモチャを引っ張り出してひと暴れ!

勢いよく追いかけたり、上手にキャッチをしたり、隠したオモチャを一生懸命探して遊んでくれる、いつでも元気いっぱいのモナコ ちゃんファミリーなのでした☆