2010年4月号は
ハッピーくん・ラッキーくん・大吉くんをご紹介です♪
friend167-1friend167-2friend167-3
とっても幸せな名前のアメショー3兄弟☆
「ボクたちも幸せいっぱいだニャ♪」

◆今月は、Kさんご自身による3兄弟のご紹介です♪

<我家の大切な家族>

ハッピー、ラッキー、大吉、いずれもアメショ。 よく食べ、よく寝る、元気な男子です。
名前は、両親が呼ぶたびに笑顔で幸せになる名前…と、勝手につけてしまいました。

長男ハッピーはもうすぐ10歳、8キロもある大デブ君。 いつも寝てばかりですが、好奇心が強く箱モノが大好き。 また卵焼きの匂いも何故か好き♪

二男ラッキーは固太りで筋肉質のオデブちゃん。 これまた何でも好き♪ 両親のティータイムにはどこからでも駆けつけ、頂戴(手合わせ)します。 毎朝牛乳を飲むのが日課です。

三男大吉は、おもちゃで遊ぶのが大好き。 でもちょっと人見知り。 “ピンポーン” と玄関のチャイムが鳴ると、まずは匍匐前進で逃げ場を探し安全な場所に隠れて様子をみています。

お米を容器に移す時の音に敏感で、どこからでも飛んできてじっと眺めています。

テレビのゴルフ、野球ボール、特に天気予報のポインターに過剰に反応して、画面に飛びつきタックルしています。

いつの間にか我家には欠かせない大事な家族になっています。

仕事から帰ると小走りに出迎えてくれます。 出かけるときは、見送りというよりおねだりですね。  ご飯を入れてから出かけて・・と頭でこつんこつんと訴えます。 仕事で疲れても帰宅して皆の顔を見るとほっとします。

両親はたくさん息子達から幸運をもらっていますが、果たして息子達は幸せかな…といつも、「幸せ?」 としつこく尋ねながら、両親のように自らの意思で出かけたり食べたり 両手を自由に使えない不便さに同情し、「でも幸せか・・!?」 と勝手な解釈をしながら一緒に楽しく過ごしています。

line1

以上、Kさんによるハッピーくん、ラッキーくん、大吉くんのご紹介でした♪

そんなKさん宅のみんなのお世話に伺うと、大体いつも一番最初にお出迎えに来てくれるのが、長男のハッピーくん。

friend167a

「お姉さん、いらっしゃいニャ~♪」

 

ハッピーくんとご挨拶をしていると、その内にラッキーくんもやって来て甘えてくれます。

friend167b

「お兄ちゃんの次はボクがお出迎えだニャ♪」

 

ちょっぴり人見知りの大吉くんは、私たちが鍵のお預かりなどで伺うと、チャイムの音で隠れてしまいますが、「大吉く~ん♪」 と呼びかけてしばらくすると、 「いつものお姉さんだニャ!」 と気づいて出てきてくれ、スリスリしてくれます。

でも、お留守番の時は、隠れることなく、のんびり落ち着いた様子でお出迎えしてくれる大吉くんです。

そんなみんなの特技は、何と言っても、「お座り」 「お手」 が出来ること!!

おやつタイムになると、みんなでおやつを取り囲むようにお座りをして、「お手!」 と言うとそっと前足を私たちの手に乗せてくれます☆

最初はハッピーくん、ラッキーくん、大吉くんの順でお手をしていますが、その内に食べ終えると同時にみんなどんどん、「お手」 をくれ、3人でのお手乱れ打ち状態に…。

friend167c

「最後はボクがお手してあげるニャ♪」

 

それでも爪を立てたりすることはなく、あくまでもソフトタッチでお手をしてくれるハッピーくん、ラッキーくん、大吉くんでした☆

ハッピーくん、大吉くんはオモチャ遊びも大好きです。

オモチャを動かすとハッピーくんはさっと身構え、物陰からパンチしたり、抱え込んでキックしたり楽しそうにじゃれてくれます♪

大吉くんはオモチャを追いかけて、その勢いでキャットタワーに上るのがお気に入りのようで、タワーの柱の陰から前足を伸ばして獲物を捕まえてかじったり、 ガリガリと激しく爪を研いだりして大興奮!

ラッキーくんも時々オモチャで遊びますが、激しく遊んでいる2人を少し離れた所からのんびり眺めていることが多いようです。

とっても穏やかでケンカもせず、マイペースに過ごしている仲良し3兄弟のハッピーくん、ラッキーくん、大吉くんなのでした☆