2012年3月号は
マーブルちゃん・花子ちゃん・ケイザくんをご紹介です♪
friend190-1friend190-2
大きなふたりに小さなひとり☆バランスよ~くみんなで仲良く暮らしています♪

◆今月は、飼い主さんのAさんにマーブルちゃん・花子ちゃん・ケイザくんのお話しをして頂きました♪

エピソードは、下ねた3つです(下品でごめんなさい。NGでしたら、書き直します;)

【1】 おしっこでコミュニケーションのマーブル

マーブル(8歳)は、人間が着地で足を置く場所に、それも、気づきにくい場所に絶妙に、おしっこをします。

いつもはシートにちゃんとおしっこするのに、マーブルの気にいらない事があると、この、おしっこの罠をあちらこちらにしかけます。

このおしっこの罠を、うちではマーブルの、『オシッコミュニケーション』 と呼んでいます。

【2】 びびりの花子

秋田犬の花子(多分4歳位)は保健所からのレスキュード犬ですが、とってもびびりです。

マーブルのおしっこの罠にはまって、靴下をマーブルのおしっこで濡らした人間が、『こら!マーブルめ!!』 と叫んでも、自分が怒られている訳ではないのに、びびっておしっこをちびります。

『びびり』 の 『ちびり』 ですが、秋田犬なので、結構な大きさの、『水(!)たまり』 が出来ます。

【3】 花子に負けないケーザ

秋田犬のケーザ(多分2歳位)も保健所からのレスキュード犬です。

彼は、花子が時々足を上げておしっこするのに対抗したかったようで、花子の足上げおしっこの後、足上げウンピィをしました。

秋田犬の室内飼いで、抜け毛は凄いですが、すっごく癒されます。

以前はペットホテルに3匹を預けて旅行に行っていましたが、ペットホテルに迎えに行ったら、大型犬二匹の足に色が変わった所が出来て止めました。

その後、ネットでペットシッターさんを検索して、『ニャンワンさん』(原文まま※キャットワンですが…(^。^;))に出会えました。

現在、『ニャンワンさん』(キャットワンなんです(^。^;)) は大田区限定なので、本当に、大田区に住んでいてよかったと心から思えました。 いつもありがとうございます。 これからも、よろしくお願いします。

line1

以上が、Aさんによるマーブルちゃん・花子ちゃん・ケイザくんのご紹介でした☆

さて、そんなみんなのお世話に伺うと…

花子ちゃんは飛びついて歓迎をしてくれ、ケイザくんはタオルや骨などを咥えてお出迎え♪ そんな大きい2人の足元ではマーブルちゃんが元気な声で、「私もいるわよ!!」 と一生懸命アピール☆

順番に行くお散歩では残される2人が、「わたし(ぼく)も行きたい!」 と扉の前をふさいだり、行けないと分かると少し離れた所から上目遣いでジ~っと見つめたり(訴えるような視線がイタイです…)

マーブルちゃんは、お耳をパタパタさせながら飛び跳ねるように軽やかなお散歩。

friend190a

「急ぐからお姉さんちゃんとついて来てね♪」

 

花子ちゃんはこちらを見上げてくれながらルンルン♪ と 笑顔でお散歩。

friend190b

「今日も良いお天気でお散歩が楽しいね♪」

 

ケイザくんは公園へ着くと 猛ダッシュ!! で走り回る パワフルなお散歩。

friend190c

「ひゃっほー! 公園についたぞ~☆」

 

お散歩大好きなみんなの様々なお散歩ですが、帰り道の足取りがゆっくりになるのは全員一緒。

ごはん前はみんな上手にオテやマッテをしてくれます!(特にマーブルちゃんの勢いと花子ちゃんの動きのキレは素晴らしい☆)

friend190d

「お手は朝飯前…じゃなくてゴハン前よ♪」

 

食後は皆で側へ来て甘えてくれたり、ウトウトと眠たそうにしたりとまったりしておりますが、ひとたびスイッチが入ると花子ちゃんvsケイザくんのプロレスごっこ(?)スタート!!

friend190e

「がぉー! 元気がありあまってるよ~」

 

そんな時は年長さんのマーブルちゃんがしっかり止めに入りますが、2人の勢いを止めるのはなかなか難しいようです。

甘えん坊さんでとってもカワイイみんなのお世話は毎回笑顔に溢れております♪