2012年5月号はカイくん&ロココちゃんをご紹介です♪
friend192-1friend192-2
世渡り上手なロココちゃんに色々と教わって只今、青春真っ只中のカイ君です♪

岩沢家の先住犬で元気印のタバサちゃん(キャットワン仲間2007年7月号)が、 母犬のディドちゃん(同号で紹介)を亡くして元気がなくなってしまった頃、 保健所に連れて行かれるところだったカイ君を、縁あってタバサちゃんの弟として迎える事になりました。

しかし、ディドちゃんを追うようにタバサちゃんが急死…。 ひとりになってしまったカイ君の元気がなくってしまったので、ロココちゃんを妹に迎えることになりました。

カイ君は、外飼いだったのに、いたずらも無しの良い子ですが、ラブとして飼われてなかったので意外に世間知らずだそうです。

妹になったロココちゃんは、千葉で放浪してた子なので世渡り上手!

良いことも悪い事もカイ君はロココちゃんから学び、只今10才にして青春中☆ いいコンビです♪

そんな岩沢さん宅に私たちがお世話に伺うと、壁にシッポを、「バン!バン!!」 と打ちつける音が聞こえてきます☆

玄関を開けると、大歓迎をしてくれ、笑顔で足踏みをしているカイくんと、小さい体をクルクルと動かしているロココちゃんが☆

お散歩が大好きなふたりは、準備ができるのを待ちきれません。

お散歩中のカイ君は何度も笑顔でこちらを見上げながらルンルンと楽しそうに歩いてくれます☆

ロココちゃんは出発をすると真っ先に猫ちゃん探しがスタート! 大好きな猫ちゃんを発見すると思わず視線が釘付けになり、今にも走って行ってしまいそう…

お散歩の次は、これまた大好きなゴハンタイム♪ キッチンへ立っている私たちの背中には、ふたりの熱い視線が…

準備に時間がかかってしまうと、私たちと待っているカイ君&ロココちゃんとの距離がどんどん縮まってしまいます。

friend192a

「ねぇ、ねぇ、ごはんまだぁ~?」

 

食後はお庭を眺めて猫ちゃんチェックをしているロココちゃんと満足気にのんびり甘えながら過ごすカイ君☆

friend192b

「はぁ~、お腹一杯♪」

 

お家に来たばかりの頃はタバサちゃんを押しのけながら甘えに来てくれたカイ君でしたが、タバサちゃんが旅立ってしまってからは、どことなく寂しそうでした。

friend192c

「タバサ姉ちゃん(右)とのお散歩も楽しかったな♪」

 

そんな時、元気いっぱいのロココちゃんが来て、お家もにぎやかになりました!

friend192d

「私がいれば、もう寂しくないでしょ!!」

 

ディドちゃん&タバサちゃんの頃から続く仲良しふたり組の姿に、私たちも元気をもらう岩沢さん宅。

最後に、「体力が続く限り色々な所へ行き、経験沢山させてあげたいと思ってます。 二匹共保護犬ですが素晴らしくよゐこです!  世間知らずのおぼっちまと、世渡り上手の妹は、毎日見てても飽きる事のない兄妹です」 とお話してくださった岩沢さんです☆