2012年8月号は あんちゃんをご紹介です♪
friend195
「次は何して遊ぼうか?」
お留守番中も元気に過ごす あんちゃんです☆

◆今月は、飼い主さんの山本さんに、あんちゃんのお話しをして頂きました♪

山本あん5月1日生まれ1歳、ロシアンブルーの女の子です。

あんの日課の1つに扉ジャンプがあります。 それは最低でも1日3回は繰り広げられる趣味とも言えます。

忍者のように気配を消し扉の陰に隠れ、ひたすら人が通るのを待ちます。 知らずに家族が扉に手をかけると、飛び出しジャンプ、家族をパンチ! して去って行くという大迷惑な日課です(笑)

しかし家族がテレビに夢中でなかなか扉周辺を通らないと、あん忍者も、だんだんイラ立ってきます。 「待ってるんですけど~!!」 と呼びます。(ロシアンブルーはサイレントキャットと言われていますがあんは違うようです)

重い腰を上げ家族が扉に手をかけに行くと、やっぱりジャンプ&パンチ&ダッシュで逃げ去ります。 家族はわかっていてもパンチを食らうので心拍数が上がります。

あんにとっては1日のやらなければならないリストの内の1つなので私達はひたすらお付き合いの日々です(笑)

子猫時代は、カーテンレールに登っては、「私すごいでしょ?」 と鳴くのが日課でした。 それに比べればお姉さんらしくなってきた?!ように思います。(笑)

line1

以上が、山本さんによる、あんちゃんのご紹介でした☆

そんな山本さん宅にお世話に伺うと、ちょっぴり人見知りさんの あんちゃんは初めのうち私たちが伺っても緊張気味でした。

friend195a

「だ、誰だニャ?!…」

 

それでも、ごはんとおやつの時間、お遊びに誘った場合は緊張も忘れて急いで走って来てくれます☆

最近は徐々に慣れてくれ、伺ってすぐにスリスリと甘えてくれるようになりました♪

friend195b

「お世話のお姉さんだったニャ♪」

 

小さい体に似合わず食欲がとっても旺盛の あんちゃんはごはんの時間にはとっても正確!(むしろちょっと早やすぎるくらい!?)

ごはんのタイマーの時間が近くなると空っぽのお皿の前でまん丸お目めで、「もう時間でしょ?はやく出して☆」 と見つめてくれます。

friend195c

「お姉さん! そろそろご飯にしようよ♪」

 

待ちきれない時は自力(?!)で上手にごはんをタイマーから落とす方法も分かっている あんちゃんです。

お遊びの際は軽やかな動きでオモチャめがけてダッシュ!! あまりの早さにカメラもぶれてしまい遊んでいる写真はなかなか上手に撮れません…

friend195d

「もっと早く動けるニャ~☆」

 

物陰からオモチャを狙うお顔はとっても真剣☆ しかし、こちらが遊びの手を止めると、とっても不満げなお顔に変わります。

お留守番中もしっかりごはんを食べて、たくさん遊んで、お転婆さんぶりを発揮している あんちゃんです☆