2012年9月号は スネヲくんをご紹介です♪
friend196
「もっといっぱい歩こうよ♪」
お散歩が大好きなスネヲくんです☆

好きな食べ物は みかん。 特技はお手。 多摩川の草を食べまくる事というスネヲくん。

私たちがお世話に伺うと、ぐっすり眠っている事が多いです。

しばらくするとこちらに気が付き、ハウスに顔を押し当てて、「開けて~」 とアピール。

friend196a

「お姉さ~ん! 早く出して下さ~い」

 

ベランダへ出ると一目散にお皿へ向かい、ごはんを嬉しそうに食べ始めます!

friend196b

「ごはんの時間だね! わくわく♪」

 

以前はあっという間に完食をしておりましたが、少しづつお年になり、今はじっくり味わって完食です。

完食すると、網戸に顔を押し当てて、「終わったよ~」 と教えてくれます。

マンション内は抱っこでの移動ですが、お利口さんにじーっとしていてくれるスネヲくん。

お外へ出ると、軽快なテンポで歩いて道案内をしてくれ、信号待ちも、「早くー!!」 とこちらを見上げて待ちきれない様子。

friend196c

「止まってないで早く歩こうよ~!!」

 

「そろそろ帰ろう」 と声をかけると、「もうちょっと」 とお家とは逆方向へ案内をしてくれるほどお散歩が大好き♪

お家へ戻ると、おもちゃを追いかけて元気に遊び、満足すると再び眠りにつく、マイペースなスネヲくんです☆

friend196d

「お散歩楽しかったネ。。。 おやすみ~zzz」