2013年3月号は
チョコちゃん・ハニーちゃん・パテラちゃんをご紹介です♪
friend202-1friend202-2
「お姉さん! 待ってたよ~♪」
3姉妹、みんな最高の笑顔でお出迎えです☆

◆今月は、ハニーちゃん・チョコちゃん・パテラちゃんに自己紹介して頂きました♪

はじめまして! S家3姉妹、「ハニー」「チョコ」「パテラ」です☆

★はじめは、長女 「ハニー」 ッス! ジャックラッセルテリアの3歳です。

ある日突然、お父さんがお母さんを連れて出かけたペットシャップで、「この中でどの子が好き?」 と聞かれ、お母さんが、「う~んと。 この子かな!」 とご指名されたのが私です。 これが運命の出会いでした♪

全く前情報のないお父さんとお母さんは、どこの獣医でも。。。「この子(犬種)だけはシツケをしっかりしてください! 絶対に!」 と念を押され、最初は私のヤンチャぶりに手こずっていたみたいです。

でも今ではすっかり慣れ、悪ふざけや拾い食いをすると、強力な鉄拳が飛んできます。

いつでも元気モリモリ♪ 走り回るのがとっても楽しい! 毎日、息の続く限りボールを追いかけます。

おかげで女の子なのに、すごい 筋肉質で、プリップリなんですよ。

friend202e

「私、体力には自信があるわ!」

 

★お次は、次女 「チョコ」 で~す。 ジャックラッセルテリアの3歳。

長女ハニーが少し大きくなり、姉妹募集に抜擢されました。

犬種は同じでも、真逆の性格で、「おやじギャル犬」 と呼ばれています。 人も犬もみんな大好き♪ キャットワンのお姉さんも大・大・大好き♪

趣味はゴハンとオヤツを食べる事、暖かい場所でまったりしながら、うにゃうにゃ、だら~んとする事。

冬はファンヒーターの前でボーッとするのが日課で、暖まりすぎて “ハァハァ” してると、「もうやめなさい!」 っていつも怒られちゃいますぅ。

friend202a

「あ~~、幸せ♪。。。」

 

★そして最後は、三女 「パテラ」 でしゅ。 チワワの1歳です。

お母さんが、「抱っこしてヨシヨシできる子がいるといいな~」 と言っていたら、生後4か月で売れ残っていた私を見つけてくれました。 トレードマークはおでこの“ちょいハゲ”。

小さくてもお姉ちゃんたちに負けないように、お口でペロペロ、おなかを出してゴロンと寝転び、全身でアピールします。

friend202f

「おなか撫でて、撫でて~♪」

 

ハニーお姉ちゃんといつも追いかけっこするのが大好き。 リビングをグルグル、グルグル、猛ダッシュ! ソファーから飛び降りて、ピョーン!

遊び過ぎてたまにゲーッしちゃうけど、ちょ~機敏なチワワがいてもいいよね♪(だぶん。。。前世はジャックラッセルテリアだったかもしれない?)

line1

以上が、元気一杯、S家3姉妹の自己紹介でした☆ そして・・・

そんなSさん宅に私たちがお世話に伺うと、玄関を開ける前から気が付いて、“わんわん” と大合唱が始まります♪

ケージから出ると、一目散でリビングへと走ってゆき、パテラちゃんがケージから出てくるのを待つハニーちゃんとチョコちゃん! 3人揃うと、ぐるぐるお部屋を走り回り、椅子に飛び乗ったりと大運動会がスタートです☆

お散歩では、ニオイチェックに夢中のハ二ーちゃんとチョコちゃんペア。 気になるものやニオイを見つけると、慌てて駆け寄ろうと、ふたり共大興奮です♪

friend202b

「あらっ? あれは何かしらっ?!」

 

1人でお散歩のパテラちゃんは、たっぷりと甘えてくれますがお姉ちゃん達に負けじと高い石段に飛び乗り、とっても元気いっぱい!

friend202c

「お姉ちゃんたちにも負けないわ♪」

 

お散歩の後は、遊んで欲しくてオモチャ置き場の前で待っているハニーちゃん☆ 早速、オモチャ遊びのスタートです!

friend202d

「お姉さん! 早くオモチャ投げて~!!」

 

そして、投げるのを止めると、くわえては膝の上に置くを繰り返して猛アピールです。

チョコちゃんとパテラちゃんが取っても、いつの間にかハニーちゃんがくわえています…

チョコちゃんは、撫でて欲しくて私達の後に付いてきて一生懸命アピール! 撫でると嬉しそうに可愛いしっぽをフリフリしてくれます。

そんな ふたりの後ろを一生懸命追いかけるパテラちゃん☆ ハニーちゃんとチョコちゃんを撫でていると、「私もいるよー」 とピョンピョン跳ねて教えてくれます♪

お世話中は、どんなにたくさん走っても疲れることを知らないハニーちゃん・チョコちゃん・パテラちゃんです!