2014年3月号は 銀くんをご紹介です♪
friend214
「今日も公園は異状なしだね♪」
地域パトロール(?)も隊長さんの日課です☆

◆今月は、田中さんご本人に 銀くんのお話をしていただきました♪

我が家の、“真面目すぎる警備隊長” 銀です。

六才になる柴の男のコです。

銀は二才まで横須賀のお父さんと二人暮らしでした。 どうも仲良く夜のお酒のお伴をしていたようです。

二才の時に、お父さんが癌で亡くなり一人ぼっちになってしまったときに、我が家にやってきました。

初めて出会った時、「柴犬? 秋田犬じゃないの?」 と 思ったほど体格が良かったことを思いだします。

それからもう4年経ち、今では、新しいお母さんLOVE一筋です。

でも、お母さん以外の家族にはなかなか馴染めません。 また人の気配がするとワンワン吠えたてる困った君でもあります。

そこで、仕事に忠実すぎる “隊長” といわれています。

散歩が大好きで、広いところへ行くと、ぐるぐる走り回り、「どおぉ?」 と、いうような笑顔をみせてくれます。

ボール投げも好きで、ボールが手の届かないところへ入ってしまうと、伏せをして、「取ってください」 とばかりに頭を下げます。 それが特技でしょうか…

憎めない銀くんです♪

line1

ここまでが田中さんによる、銀くんのお話でした☆ そして…

私たちがお散歩に伺うと、笑顔でごあいさつをしてくれる銀くん! 田中さんとお話をしている間も、待ちきれない様子でお散歩コースの方を見つめ、「 早く行こう! 」 とアピールです。

friend214a

「早くお散歩に出発しようよ!」

 

暑さがちょっぴり苦手な銀くんですが、寒い時期は元気いっぱい! 真っ直ぐ前を見つめて黙々と小走りで進んでゆきます。

friend214b

「公園、公園♪」

 

ですが、途中でワンちゃんと出会ったり不審な物を見つけると、「ワン!ワン!」 と隊長っぷりを発揮する銀くんです。

信号待ちの間は、お利口さんにお座りをして待っていてくれる銀くん。

公園へ到着すると、右へ左へ夢中でニオイチェックをしながら元気に案内をしてくれます。

friend214c

「フンフン、今日も色々なお友達が来てるね…」

 

大きな広場へと入ると、立ち止まりこちらを見つめ、私たちが、「バッ」 と動くと、銀くんも大興奮で私たちめがけて猛ダッシュ☆

たくさん走って疲れてくると、ゆっくりペースになり、「 帰ろう♪ 」 と可愛くこちらを見上げます。

friend214d

「もう満足♪ そろそろ帰ろうよ!」

 

お散歩も大好きな銀くんですが、食べるのも大好き♪

お散歩バックを開けると、「おやつ!?」 とキラキラした眼差しで見つめてくれますが、無いとわかると、「プイッ」 とそっぽを向いてしまいます…

そんな、いつも笑顔で元気いっぱいな銀くん☆とっても可愛い隊長さんです♪