2014年5月号は リクくんをご紹介です♪
friend216
「どこかにボールあるかな♪」
いつも楽しそうにお散歩してくれるリクくんです☆

◆今月は、太田さんご本人にリクくんのご紹介をしていただきました♪

我が家とキャットワンさんの出合いは以前飼ったベアデッドコリーで津山さんにお願いしてからです。

とても華奢な女の人が来たので、最初は不安でしたがお散歩をしていただいたら一度で犬がなついて驚きました。

その犬が亡くなってからは御縁がなかったのですが、約五年前にシェパードを飼ってからまたお願いするようになりました。

今度来て頂いているのは、佐藤さんと曽根さんで、シェパードのリクはお二人がくるのが待ち遠しい様子です。

お二人のバイクの音がすると甘えた声で鳴きだすので、私たちも事前に分かるようになりました。

動物は本当に正直ですね。 佐藤さんが見えても曽根さんがみえても同じように甘え、私たちを寄せ付けません。 まるで、恋人を待ってるようだとうちでは話しております。

お散歩してる最中に私は一度見かけて遠巻きに見させていただいたのですが、周りを注意しながらリクをケアして歩いている様子で、お願いして本当に良かったと思いました。

また私たちの旅行中は、リクだけでなく猫四匹もお願いしてるのですが、いつもキチンと片付けて頂いてまた報告書を書いて頂き助かってます。

これからもお世話になりますが宜しくお願いいたします。

line1

ここまでが太田さんによるリクくんのお話でした☆ そして…

お世話に伺うと、「ク~ン」 と甘えた声で私たちを呼ぶリクくん! 待ちきれなくなると、「ワンワン」 と大きな声で、「早くお散歩行こう!」 とアピールしてくれます。

リクくんの元へ行くと、立ち上がったり飛び跳ねたりと大興奮! それでも、座れの指示はお利口さんに聞いてくれ、クリクリお目々でこちらを見つめてくれます。

friend216a

「ちゃんとお利口にできるよ♪」

お散歩大好きなリクくん。 出発時はリードをくわえて、「早く早く」 と案内をしてくれますが、大きな通りに出るとしっかりと左について歩いてくれます。

friend216b

「ウキウキ☆お散歩楽しいね♪」

 

そんなリクくんも、ボールを見つけると目をキラキラさせてロックオン! 夢中で目で追いかけ、なかなかその場を動こうとしません…。

お家へ戻ると、ハウスへと駆け込みゴハンを待つリクくん。 ですが、ゴハンの際中に私たちがその場を離れると、「遊んでくれるの!?」 と途中で食べるのを止めて、駆け寄ってきてくれます。

ボール遊びでは、ダイナミックなジャンプを披露してくれ、私たちの所まで持って来てくれます。

なかなか放してくれない事もありますが、「お姉さん帰っちゃうよ」 と声をかけるとボールを置いて慌てて駆け寄ってきてくれる可愛いリクくん。 帰り際も必ずお見送りをしてくれます♪

夏の暑い日には、ホースで水浴びをしク―ルダウン!

friend216c

「うっひゃ~! 気持ちいい~☆」

 

体はとっても大きいですが、無邪気でとっても甘えん坊さんなリクくんです☆