2014年9月号は にゃんにゃくんをご紹介です♪
friend220
「ご飯はまだかニャ?」
リラックスした様子でお留守番の にゃんにゃくんです☆

◆今月は、柴田さんご本人に、にゃんにゃくんのご紹介をしていただきました♪

にゃんにゃが我が家に来て11年…

もともと猫好きでもなく、車の屋根にのらネコが乗っているとちょっとムカついていた私達ですが、今では猫ちゃん大好きです♪

出会いは11年前の6月。 夕方、家で夫婦でくつろいでいると川の土手から子ネコの鳴き声が…

暫く様子をみていたのですが、夜になっても鳴き声はやまず悲しそうな声になっていきました。

ついに懐中電灯片手に探しに行くと木のふもとにうずくまっている子ネコちゃん発見…

軽く片手に乗るくらいのネコちゃん…

このままじゃ死んじゃうかも…と思い家に連れて帰ってしまいました。

これが にゃんにゃ。

最初は警戒していた にゃんにゃも2日目くらいには私達を信頼してくれるようになりました。

ヒザの上に乗り、か細い声で、「ニャ~…」 と鳴いて顔を舐めに来てくれた時はホントに嬉しかった!!

あの時の にゃんにゃの照れくさそうな顔…、忘れません(*^_^*)

そんな我が家もこの11年の間に2人の娘に恵まれました。 9才と6才の娘は にゃんにゃを弟のように思っていますが、にゃんにゃは逆です。

赤ちゃんの頃は一緒に寝かしつけをしオムツ替えを見てきた にゃんにゃは、かわいい妹達と思っているようです。

今でも娘達が寝ると横に行って頭を優しく毛づくろいしています。

にゃんにゃ我が家に来てくれてありがとう

長生きしてね!!

line1

ここまでが柴田さんによる、にゃんにゃくんのお話でした☆ そして…

私たちがお世話に伺うと、初日は、いつも柴田さんが帰られたと勘違いをしてか、リラックスした表情で玄関までお出迎えにきてくれる にゃんにゃくん!

こちらをみて、「ハッ」 とした様子ですが、慌てた様子は見せず、トコトコっとリビングの入り口まで行き、ごろ~んとお腹をだして歓迎のポーズをしてくれます。

friend220a

「お姉さん、いらっしゃ~い♪」

 

ご飯の用意を始めると、寝室に一度入っていきますが、いつの間にかリビングの窓辺でのんびりと外を眺めます。

はじめはシャイだった にゃんにゃくんですが、最近では馴れてきてくれたのか、トイレのふたの上に乗って、「お水だしてニャ~」 とアピール。

friend220b

「お水を出してくださいニャ♪」

 

お水を飲むと、1回ではもの足りないのか、もっと飲みたそうにしています。

friend220c

「こうやって飲むお水は格別だニャ♪」

 

その後は、おもちゃで遊んだり、のんびりくつろいだりして過ごす にゃんにゃくん♪

friend220d

「遊ぶ時は真剣に遊ぶんだニャ☆」

 

いつも、お利口さんにお留守番してくれています♪