2014年11月号はチャコちゃんをご紹介です♪
friend222
「か、隠れようかニャ…?」
家族以外の人はちょっと苦手なチャコちゃんです

◆今月は、Hさんご本人に、チャコちゃんのご紹介をしていただきました♪

ペット飼育可の家に引っ越してから、猫を飼いたいと思い、近所の張り紙などをチェックしていました。

ある日、近所に新しくできた動物病院に里親募集の張り紙が出ていて、メスの子猫二匹の写真がありました。

そのうちの一匹がうちに来た、チャコです。

もともとは野良猫の三匹兄妹で、生まれてすぐにお母さん猫が死んでしまい、子猫だけになってうろついていたところを近所の猫好きの方が保護し、今では三匹とも近所の別の家で無事に暮らしています。

子猫の頃は人見知りせず、遊びに来た友達の膝に自分から乗るほどでした。

抱っこされても平気なくらいでしたが…、大きくなるにつれ、すっかり人見知りするように。

今は宅急便の人が来ても、いつもの友達が来ても、知らないうちにどこかへ隠れてしまいます。 いつものシッターさんにも、なかなか慣れません…。

でももちろん家族だけのときは、リラックスしています。 玄関まで迎えに来たり、膝の上で寝たり。

好物は、クリーム、バニラアイス、猫草。

甘えるときは、自分の腕をちゅーちゅー吸いながら、手足をフミフミ。 小さい箱に入るのも大好きです。

いつまでも元気でいて欲しい、大切な家族です。

line1

ここまでがHさんによる、チャコちゃんのお話でした☆ そして…

私たちがお世話に伺うと、初日は 階段で待っていて くれるチャコちゃん。

friend222a

「誰が来たのかニャ?」

 

ですが、Hさんではないと気づくと慌てて2階へと駆け上がっていきます…。

それでも気にはなるようで、おトイレ掃除をしていると覗きに来てくれるチャコちゃん。

じっとしていると、ソロ~リ近づいてきてくれ ニオイチェック をしてくれます♪

friend222b

「最近よく来るお姉さんだニャ…」

 

お世話中は、寝室の ベッド下に隠れて いる事が多いのですが、

friend222c

「テーブルの下にも隠れるニャ」

 

大好きな缶詰につられて 出てきてくれる ことも!

friend222d

「ニャニャニャ?! なんか気になるニャ」

 

忍び足が上手で、気がつかないうちに振り返るとチャコちゃんが! ということがよくあります。

なかなか姿を見せてくれないこともありますが、クリクリお目々がとっても可愛いチャコちゃんです☆