2015年8月号はトイプードルの太郎くんをご紹介です♪
friend231
「多摩川と青い空…ボクにぴったりだね♪」
大好きな河川敷のお散歩コースでちょっとおすましの太郎くんです☆

◆初めに、飼い主さんにして頂いた太郎くんのお話しから。

太郎(♂)です。ちょっと鈍臭いところがご愛嬌の、お散歩好きで甘えん坊なおじさんです。

休みの日はゆっくりお散歩に行けるのが嬉しくて仕方なくて、お散歩に行くまではご飯に見向きもしない。誰彼構わず、すぐに膝の上によじ登って、膝の上にお座りすると満足気に顔を舐め始める。

君は9歳なんですけどね、お父さんなんですけどね、ホントに甘えん坊だねぇ…という感じです。

とはいえ、「お散歩行こうよ!」の顔も、「撫でて!」の催促も、怒られた時の肩の落とし方も、たまらなく可愛いヤツです。

ですが、困ったところが一つ。

ゲージに閉じ込められて構ってもらえない状況に耐えられません。

一泊で友達の結婚式に行く時に、最初はペットホテルを探したのですが、3時間のお試しで舌が紫色になってました。

ゲージに入れられると水も飲まずに泣き続けたそうで、当然ですが、体調を崩しちゃうので預かれませんね…と。

キャットワンさんにお世話になるようになって、もう5年以上かな? 一緒に連れて行けない時も、安心して、気軽に出掛けられるようになりました。 ホントに、お世話になってます。

line1

ここまでがFさんによる 太郎くんのお話でした☆ そして…

私たちが太郎くんのお世話に伺い玄関へ入ると、奥のお部屋から元気な声でご挨拶!扉を開けると、ぐるぐる回ったり、私達の腰の高さまで飛び上がったりと大興奮でお出迎えしてくれます☆

お散歩の準備を始めると、嬉しそうに玄関へ走っていき笑顔でこちらを見つめる太郎くん!

friend231a

「待ってました! お散歩に行くんだね♪」

 

お家の階段も、走り出したい気持ちを抑えて、「お姉さん早く~」とこちらを振り返りながら降りてくれる優しい太郎くんです。

お家を出ると、一心不乱に前を見つめてどんどん進んで行き、大好きなお散歩スポットを目指します!

friend231b

「多摩川のお散歩コースはボクに任せて♪」

 

到着すると、念入りにニオイチェックをしながら右へ左へ嬉しそうに道案内をしてくれます♪

friend231d

「やっぱり河原は気持ちが良いね♪」

 

お家へ戻ると、ごはんそっちのけで私達の後についてきてくれる太郎くん! 一度ごはんを食べ始めても、目が合うと食べ止めて駆け寄ってきてしまう甘えん坊さんです♪

friend231c

「遊ぶの?じゃあゴハンは後にしようかな♪」

 

お遊びも大好きな太郎くんは、誘うとお尻を高く上げてスタンバイ! 追いかけっこをすると笑顔で追いかけてきてくれます☆

報告作業をしている間、後ろ足で立ち上がって、「終わった?」と覗きに来てくれ、お膝に乗るとジーッと待っていてくれるお利口さんな太郎くんです。